FC2ブログ

これも一つの形

最近、アイギスであーでもないこーでもない言いながら花騎士ポチポチやるくらいしかやってません。
あと、DQMJ3買ったけど、数日で裏ボスまで終わって、だらだら配合とスカウト繰り返す日々なんでたぶん、遠からず売るわ、これ。
なんていうか、うん、あんまりヌルくしすぎるのもどうかと思った。
まぁ、強いモンスター並べて、雑に殴ってるだけじゃ倒せない戦闘とかはおもしろかったけど、倒す相手いなくなるとディスクしかやることないし。

まぁ、それそうと、ず~っと保留にしてたステップアップとGWガチャと降って湧いたプレイ日数ボーナスで22連+5回ガチャしました。
genzitu2.png
genzitu.png
zetubou.png
金確定パートでバルーンバイン引いたのがせめてもの救い。(もう一方はバラ。
さて、問題は何を交換するか、ですが、これはわりと前から決まってたりします。
hanamizuki.png
これをこうして、こうじゃ!
uropa2.png
育成ができてないので1軍設定はさすがにしませんが、まぁ、宇路月氏の虹キャラ(2016/4/26時点)コンプリートです。
今度は彼女らをフルスペック目指して、育成していくだけ(だけという手間じゃない
にしても、チケット交換でモミジ、ハナミズキ、カトレアではあるものの、虹確定ガチャと単発での自引き虹がどちらも宇路月氏というのは何やら縁を感じてしまいます。
バルーンバインでしっかり自引き=宇路月感を演出することも忘れませんでした。
はてさて、うちの編成はこれからどうなっていくことやら・・・。
まぁ、とりあえず、自引きしたサボテンと後一歩でレベルカンストのマンリョウを重点において、そこが終わったらハナミズキかなぁ。
なんていうか、強い(確信
スポンサーサイト



花騎士近況

そういえば、花騎士の現状に関する記事最近書いてなかったなーと思ったので今日は久しぶりに騎士団の状況についてです。
genjou2-.png
現状の戦力としてはこんな感じで、総合力は33万1900程度。
第一部隊はスキル発動率増強パ。
モミジ/スズランノキ/サンゴバナにより常時1.6倍、シンビジュームにより初ターン3.2倍という高い発動率に加え、スズランノキ/シンビジューム以外は攻撃バフを持つため、初ターンでの殲滅力はわりとあると思われる。
第二部隊は回避パ。
回避要員が足りないので一部仲間はずれあり。
エキナセアのいるところにホップかな? ヘリオかな? という感じ。
第三部隊は反撃パ。
こっちもレべリング足りてないのでマニュ収集は急務。
反撃統一にした方がダメージ効率よさそうなのでガッツリ揃えていきたいんですがねぇ・・・・・・。
なかなか思うようには行きません。
第四部隊はソーラーパ。
数がいないのでSCupから倍率向上含めたごった煮。

第二部隊以降はまだレベリングが足りてないので育てていかなければなりませんし、まだまだ道半ばです。
編成の完成には20体が必要なあたり、花騎士は満ち足りるまでが長いですね。
さらに、フルアンプルぅやLv40装備、スロットや技Lvまで考えると・・・・・・長いですねぇ・・・・・・。
まぁ、急ぐ必要のあることでもなし、マイペースに着実に進んでいきたいですね。momizi3.png
HP:完了
攻撃:残り6
防御:残り11
モミジのアンプルゥも終わりがようやく見えてきました。
モミジが終わったらマンリョウに行きたいです。
総合力オバケとして、知られるマンリョウですから極めて強くなりそうです。
う~ん、楽しみ!(なものの、これわりと苦行だわ

あぁ、これが・・・・・・

ログインしたら、なんか、4つも石がボックスに送られてました。
二件がお詫び、もう一件が記念プレゼントだとか。
これはいっちょ回してみるか、となった結果、こうなりました。
nizihati.png
今まで鉢が虹色になったことは確定ガチャ以外ではありませんでした。
おかげで、せっかくのSSもこんなギリギリのタイミングに。
sabo.png
sano2.png
サボテンでした。
初期虹の一角で、隙のないステータスに単体とはいえ、高倍率のスキル、攻撃バフ&SC増加というどんな編成に入れても腐らない汎用性の高さが目に付く。
これは・・・・・・育てるしかありませんね。
そして、Wサボテンをやるしかないです。
にしても、ホントマンリョウの時もテンションやばかったですが、いやぁ、まさか、虹を自引きできるとは・・・・・・驚きでした。
とりあえず、打マニュ待機組は揃って、後回しです。
いやぁ、嫁サボもだけど、かわいいなぁ、サボテンは!

君、来るとこ間違えてるよ

29gatya.png

新イベントに伴い、ガチャキャラ29期が追加されました。
で、石が53あったのでとりあえず、回してみました。
で、こんな感じ。
318.png
hop.png

・・・・・・誰だよ。
・・・・・・麦芽パンふやかして放置したの・・・・・・。(ビールの起源説)
しかも、ホップなのに明らかワインだし、言い訳が完全に飲み慣れてるやつの言い草・・・。
見た目ロリだし、少なくとも、合ロリキャラかぁ。
こういうのがツボそうな人の心当たりあるけど、う~ん、まぁ、いいか。
性能考察しましょうか。
・・・・・・って、おまえも回避かwww
ペンタスに、エノコロ、センリョウと着実に層が厚くっていくなぁ・・・・・・。
で、そこ以外だとまず目を引くのが350という鈍足さ。
重しにはすごくいいね。千鳥足で真っ直ぐ歩けないんだろ?
スキルは単体2.4倍吸収、と。
で、wikiコメ欄の速攻で進化70までやっちゃった人のを引用すると、最終ステはHP12100 攻5960 防2190(内好感度が2400-2160-720)となるらしい。
進化後アビは好感度依存の攻撃バフで最大15%。
回避+吸収+攻撃バフということですごく方向性がしっかりした生存性重視のキャラっぽい。
だが、それより、なにより、気になるのは移動&探索SDか・・・・・・。
ビールに日本酒、ワインに焼酎を片手に移動、探索のラストでは二刀流でチャンポン始める始末・・・・・・。
う~ん、この見た目でワクってどうなんよ・・・。
まぁ、このゲームキャラ強いの多いし、このくらいぶっ飛んでないと埋もれるんじゃないかっていうのはあるけど、飲みすぎじゃね?
まぁ、アレだ。主力を担ってくれる、虹に近い金が来たというのはありがたい話なんで育てて行こうと思います。
にしても、斬か。姫様がいて、サンゴバナもまだカンストしてないし・・・・・・渋滞だな・・・・・・。
最近、こういうどういう構成に入れても腐らないスタンダードなのが多いから組みやすい反面、組むことに頭使うっていうのがなくなってきたな。
とりあえず、回避は回避、反撃は反撃で纏めてるからピーキーならそこへ、スタンダードな性能ならバランサーとしてそこへって感じな所はだいぶあるからいいけど。

春ガチャの奇跡

gatyaraberu.png
まぁ、春ですしねぇ。
正月やクリスマス時期にぶち込んで来たので何かしら虹を出してくるとは思ってましたが、こう来るか。
魅力的な半面、運命力を問い質してきますね~。
もちろん、引きましたよ。
その結果です。
manryou2.png

ぬおぉ!
来ました! 来ましたよ! マンリョウ!

あぁ、自己紹介も控え目ふつくしいぃぃぃぃぃぃ!
いやぁ、いいですねぇいいですねぇ!
プレゼントを相性無視でヒメシャラにゴリ押したことが悔やまれる。
これじゃあ、プレゼントが貯め直せるまでマンリョウが抱けない!(←
yomesabo.png
で、ダブルハッピーの嫁サボテンも来ました。
ステ、スキルともに優秀でアビリティもボス特攻だから使いやすそうな感じ。
進化すると花嫁姿になるのもいいですね。
どちらも愛を注ぎたいものです。
イベント? 周回してますよ。
ひな祭りはアンプルゥもマニュも残したくないので必要数はなかなかに嵩んでますが、まぁ、間に合うでしょう。

いやぁ、本当にマンリョウが出てハッピーです。

オマケ
niwa_20160309140726373.png
正月4人組が揃いました。
みんな和装美人なのですごくうれしいです。


あ、ハボタン忘れた

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム