FC2ブログ

めっちゃ久しぶりの更新

いやぁ、いろいろあってブラウザゲーム全般から遠ざかってたり、本気で好きな相手が出来て、こんなんじゃイカン! と謎のモチベーションから転売ビジネスに手を出してアップアップしたり、それでも、ブラゲーやめられなかったり、9カ月の間にずいぶんといろんなことがあったもんです。
で、今何してるか? っていうと、介護士しながら、アイギスしながら、転売ビジネスを商ってます。
要するに9カ月間にするようになったことが一つも消えずに全部兼業して、タコアシっぷりが加速しただけです。
何が言いたいかっていうと、また、ぼちぼちがんばって更新していくから見切らずによろしくお願いしますってことですかね。

まぁ、アイギス関係の気分転換ブログの予定ですが、転売に関しても気付けば半年程度やってるので教えてあげることは可能ですよ、と。質は保証しかねますが

スポンサーサイト



生存報告らしきこと

いやぁ、みなさん。無沙汰にしてます。
シャドウバース必死こいてやってたらC2に上がったり、嬉しい! けど、俺なんかがレシピや立ち回りを書くのはおこがましい気がするぅ! と思ってるうちに、ペルソナ5が発売されたので宗教上の理由から寝食を削って廃プレイし、先日、一周目クリアしたと思ったらシャドウバースで新パックが実装されて、試したいカードが山ほど出たから片っ端からルビとエーテルと結晶ぶち込んで遊んでたらこんなにも記事更新すっぽかしちゃってました。
纏める気がないことも、気分屋なことも、凝り性なことも、受容しちゃってる特性なのでまぁ、平常運転、つまり、日常ってわけですね。
仕事も月末はビジネスマンだとか、オフィスワーカーだとかって程過酷なものではないですが、普段しない身にはつら~いデスクワークが集中してる(だいたい先延ばしたせい)こともあり、せっせと削られた寝食の中で体調を崩さないようがんばりながら勝手に全力疾走してました。
おかげで、アイギスではドラニアがまだドラニアだったりします。
ただ、ドラニアもHP1820/325/390と育成コストから考えたら破格の性能なんでホモ島の戦力足りてない人なんかは複数取ってしまうのもありっちゃありか? とは思いました。でも、普通は金銀でも十分な戦闘力だからわざわざ刻水晶浪費して、ドラニア軍団なんか作る人はただの物好きだとも思います。
まぁ、先日のヒバリといい、このアーニャといい、ブロック要員から対ボスまでこなせる何でも屋(ただし、高コスト)がいるとクリアが捗るのでいいですねぇ・・・・・・。
あ、レジェチケはナナリーでした。
初黒かつ強黒なんで嬉しいんですが、なんでしょうねぇ……この絶妙な(ネタ的な)おいしくなさは・・・・・・いや、嬉しいですよ? もちろん。
あとはずっと気になってたサブリナが復刻したのでそれも取りましたっけね。
無精なもんで更新よりもしたいことがあるんだよな、困ったことに、と思ってしまうとSSが何もないという異常事態に。
スタメンこうなりました! ・・・・・・しようにも編成固まったっきりだしなぁ。
ナナリーどころか、イベユニを育ててるけど、お披露目ってLvには遠いし・・・・・・というか、ペルソナに必死でカリスタ溢れない範囲で、イベくらいはこなした程度しか触ってなかったりします。
いやぁ、なまけていてはだめですね。
ペルソナは・・・・・・過去最高傑作だと思ってますが、公式がネタバレ自粛を訴えてるので口を噤みます。
ただ、強いて言うならどのキャラも魅力的で、話もおもしろかったし、すごく3以降の【ペルソナ的】だと思いました。

やらかした・・・

ポケモンの構築記事書きたくなる→過去にアップロードしたポケモンアイコンを探す→ポケモン以外の画像煩雑!→消去→いろんな記事の画像部分が伽藍の堂・・・・・・。
ええ、もちろん、アップロードし直すハメになりましたとも。
幸い、画像フォルダの整理をしてなかったおかげでアップロードし直すだけで済みました。
いやぁ、やらかしたやらかした

音響刷新

はい、なんでも入れられるスーパー便利ジャンル【日常】。
いいですねぇ、このまとめる気を見せる気からして存在しないブログにおいて、堂々とごった煮できるジャンルを置いておくってのは。
実は昨日、長年使ってた誤魔化しの安物のスピーカーが壊れたので今日、明日と休みなことを利用して、ちょっとリサイクルショップを巡ってました。
すると、出会ったのがサンワサプライの2013年製、2.1chのモデル。
3年(まぁ、気持ち的には2年前と大差ないけど)のスピーカーとはいえ、使ってたのがBUFFAL○の1000円かそこらで買ったステレオスピーカーだったこともあり、サンワなら安物中古でもって感じでしたが、買ってみて驚きですね。
さすがに、前のとは格が違うとは思ってましたが、全然、違いますね。
花騎士や艦これのマイページでさえ、重低音やピアノが心地よく流れてくるレベル。
DVDはあまり買わないのでちょうどよく性能を実感できるものが手元にありませんが、これはちょっと何か借りて試してみたいですね。
いやぁ、2.1chでAVとブラゲーしか使ってないとか改めて考えると贅沢なような、すごく勿体無いようなって感じですし

ただ、これ困ったことが一つだけあるんですよね。
型番がわからないんですよ。
ポップに書いてあった2013年製なこと、よく似たスピーカーがあること、本体にサンワサプライと書かれていることから間違いはないでしょうが・・・・・・ちと不安要素といえば、不安要素ですね。

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム