FC2ブログ

ヘレナイベ終了

herena2.png
なんとか、ここまで来れました。
あとはなんやかんやでCCして、レベリングして、覚醒させて、レベリングすれば、天才戦術家としての面目躍如です。
irisu2.png
まぁ、確定落ちに釣られたのと加護込みなら神級回せたので白鎧掘りしてたら、スタンプの黒鎧と併せて、イリスがこんなことに。
あと、2体白鎧が手元にあるんで聖霊が集まれば、カンスト(残り7900程度)までいきますし、SS撮り忘れましたが、ヘレナ回しのついでの加護でオーブ取れてるので覚醒させてしまおうと思います。
8000あれば36まで届くようなのでまぁ、覚醒黒ですし、そのくらいあれば、他ヒーラーとは別次元の働きをしてくれることでしょう(無限無責任の期待
出撃メンバーにいるだけで全員の防御7%上昇にスキルで2倍なんてなるのでケイティでもスキルなしのベルニスくらいの硬さになります。
正直、ソルジャーじゃ受けられないようなのがひっきりなしに来るような所でなければ、これでもいいかな、とか思ってしまいますね。
スキル覚醒したら5秒待機になるようですが、2.5倍。
そうなると、実数値は607となり、スキルを含めなければ、覚醒ミランダ(白ヘビーアーマー最硬)のLvカンスト時をわずかに超える。
こうなってくると、下限ケイティ+王子の並びに添えるだけでヘビーアーマー2体+ヒーラー並みの防御力が確保できる。
なお、防御力のみなのであっさり倒せない相手がゾロっとやってくると普通に抜けられます!
というか、王子とケイティはカンストずみだけど、抜かれましたぁ!
弓とか、うちの場合、ミネルバさんとか育てて、ブロックしてる敵の掃討を補助していかないと無理だわ。あとは密集させての必殺剣とか。
mineruba2.png
ミネルバさんも今こんな状態なので今月の黒鎧でカンスト、覚醒させて、白鎧(英霊集めで集まる予定)で育てていきたいです。
そうなると、加護王子じゃなくてもある程度、いろんなことができてくるのかなぁ、と思います。
加護に石7つ割くのと、その分、周回するのとじゃ効率が別物ですしねぇ・・・・・・。
覚醒王子も使ってみたいし、ヘレナも覚醒させてやりたい。んで、ミネルバさんの補助頼むわ。
でも、前に比べて、だいぶ使いやすい部隊の感じ、というか、アウトラインというか、が見えてきた気がするので段々、伸び代に乗り始めてきたんでしょうかねぇ(おまえがやったのはpay to win
まぁ、がんばっていきたいものです
スポンサーサイト



・・・・・・・集めるのです。

0a37f651.jpg
いいですね? 王子。 ア、ハイ


まぁ、そんなわけで今日から新イベントが始まりました。
内容はパリンパリンで知られる悪名高い収集型イベントです。
・・・・・・いや、まぁ、石割れば戦力微妙でも黒ワルキューレもらえると考えたら・・・・・・お得・・・・・・なのかなぁ?
まぁ、同じ黒ワルキューレ狙いならクリッサ単騎で神殿に篭るよりは割のいい勝率でしょう。
どこぞの目当て黒ピンポイントした異次元ドローの紳士は別格。
キャリー
そんなわけで頑張ろうと思う。
思うけど、フルスペックに必要な英霊の魂は1600。
56b9bc43a59d2.jpg
行くぞ、王子。----------神聖結晶の貯蔵は十分か?

ってことで、クリア分で入手したう~ん、これ、本気で走ったらガチャなんかしなくてもSレジェ行っちゃうんじゃないの・・・・・・?
さすがに、そこまでは行かないんかな?
試練/牧場は各2回ずつ経験したけど、収集型は初めてだし、何より、20/1周のペースで1600。しかも、毎回毎回ドロ確とは限らない、となると、基本が神級回し・・・・・・・だけど、んなもん、現状じゃ安定とは程遠い。
う~ん、悩ましいけど、いい段階まで開放した黒ワルキューレ欲しい! だから、できる所まで全力全開で走る! それしか俺にできることはないから!

これも一つの形

最近、アイギスであーでもないこーでもない言いながら花騎士ポチポチやるくらいしかやってません。
あと、DQMJ3買ったけど、数日で裏ボスまで終わって、だらだら配合とスカウト繰り返す日々なんでたぶん、遠からず売るわ、これ。
なんていうか、うん、あんまりヌルくしすぎるのもどうかと思った。
まぁ、強いモンスター並べて、雑に殴ってるだけじゃ倒せない戦闘とかはおもしろかったけど、倒す相手いなくなるとディスクしかやることないし。

まぁ、それそうと、ず~っと保留にしてたステップアップとGWガチャと降って湧いたプレイ日数ボーナスで22連+5回ガチャしました。
genzitu2.png
genzitu.png
zetubou.png
金確定パートでバルーンバイン引いたのがせめてもの救い。(もう一方はバラ。
さて、問題は何を交換するか、ですが、これはわりと前から決まってたりします。
hanamizuki.png
これをこうして、こうじゃ!
uropa2.png
育成ができてないので1軍設定はさすがにしませんが、まぁ、宇路月氏の虹キャラ(2016/4/26時点)コンプリートです。
今度は彼女らをフルスペック目指して、育成していくだけ(だけという手間じゃない
にしても、チケット交換でモミジ、ハナミズキ、カトレアではあるものの、虹確定ガチャと単発での自引き虹がどちらも宇路月氏というのは何やら縁を感じてしまいます。
バルーンバインでしっかり自引き=宇路月感を演出することも忘れませんでした。
はてさて、うちの編成はこれからどうなっていくことやら・・・。
まぁ、とりあえず、自引きしたサボテンと後一歩でレベルカンストのマンリョウを重点において、そこが終わったらハナミズキかなぁ。
なんていうか、強い(確信

アイギスSS『魔弾と戦術家』

※あくまでも、うちの脳内部隊における関係性であって、公式性およびソース皆無です。あしからず。


ゴブリンクイーンから助け出した女性、ヘレナとの共闘が成った執務室にノックの音が響く。
「ミネルバよ。いいわね?」
断られるとは微塵も思っていない、いや、断ったところで許しはしないという声音とともに扉が開く。
「どうした?」
「あなたが先の戦いで助けられた自称戦術家?」
ミネルバは俺が用件を聞いてもどこ吹く風。意に介することなく、ヘレナに声をかける。
「そうだ。私が天才戦術家との呼び声高いヘレナだ」
ミネルバの言い草に腹を立てる様子もなく、自信満々にヘレナが名乗る。
「ゴブリンクイーンの軍勢がこちらに向かっているそうよ」
ミネルバが今度はヘレナの名乗りをどうでもいいとばかりにあしらって、物見にやった部下からの報告を始めた。
「魔物を使うのは上手みたいだけど、あなたが持ち込んだ嵐、抜けられるかしら?」
俺の時のように抜き打ちにはしない。
だが、返答如何ではそうすることを躊躇しないということがよくわかる言葉が投げかけられる。
「私は天才戦術家だ」
「海賊には海賊の用兵があるわ」
さすがに伝説を冠するだけのことはある、か。
部下の命がかかる戦いをよそ者にどうこう言わせる道理は、たしかに、彼女にはないよな。
「人は城、人は石垣、人は堀」
横から口をはさんだ俺に二人が揃って向き直る。
「カグヤの国の英雄の言葉だそうだ。続きはあるが、二人ならどう続ける?」
絆の強さと用兵の巧妙さで知られた人物の言葉だけに、初めてカグヤから聞かされた時は王子として、人の上に立つ者としての在り方を問われたような気がしたものだ。
「私から行こう。死生存亡の解に同じ、だな」
確固たる思いを込めて、ヘレナが告げた言葉に間髪いれずに「その心は?」と切り返す。
「城や石垣、堀をどう使えば勝てるのか、良い結果を導けるのか。それは人に例えた所で同じさ。誠意を持ち、誤魔化すことなく、一人の人間として、上に立たなければ勝てもしなければ、栄えることもないさ」
そう見られているならありがたいことだ。
そして、その志でもって指揮を執るなら部下を預けることも安心できる。
「船がなければ出ては行けない、だね」
ミネルバに水を向けるまでもなく、海賊らしいことを言って、どうだと言いたげな笑みを見せる。
笑いをこらえながら「違いない」というと、彼女は満足そうに笑った。
「でも、違えることがあれば」
「ああ、私からも頼もう。天才を号するに恥ずかしい指揮を執った時にはそうしてくれ」
一転、真顔で告げるミネルバを我が意を得たりとばかりにニヤリと笑うヘレナが重ねて告げる。
薄氷を踏むような問答だったが、まぁ、二人が互いを認め合うきっかけには十分だろう。
どのみち、しばらくは死生の地に身を置き続けなければならない時代だ。
それにしても、存亡の道か。
『世界を救うための征伐』、『女神から託された聖戦』と名乗ってはいるが、復讐という一面を持つのも事実だ。
俺も道を察しなければならないのだろうが、まだまだ先は見通せない。
わからぬ道の道半ばというのも困った話だな。
出撃準備に向かう二人の背中は俺に背中の荷を再確認させるには十分だったらしい。
先の見えない魔物との戦いは、まだまだ終わりそうにないしな。
だが、将来への不安を感じないのはきっと連中のおかげだろう。
不思議な安心感とともに俺たちは女王の軍勢の寄せる戦場へと出撃した・・・。

前衛的な戦術家らしい

アイギスで先日開始された妖魔の女王と戦術の転載天才。
限定ユニットはヘレナ。
149bKongou.png
違った。ポーズ似てるからかな
fc2blog_20160423122802bd4.jpg
なんか、違う。こう・・・・・・なんか、違う・・・。
0806a90ba2879322.png
あ! 反転忘れてたんだ(気づき
にしても、中世の戦術家をイメージして履かせたんだろうけど、それ実際に履くとキャメルなトゥが結構、出るで・・・?
まぁ、出てたら視線がバキュームされるから気にせず見れるこのデザインはいい感じだと思う。
前衛戦術家なので近接職。
CC後下限コスト14とそこまで重くはないのでヒーラー等で場持ちさせながら展開していくサポートには便利そうです。
アビリティがアビリティなので頻繁に入れ替える立ち回りが必要なマップでなければ、そのコスト14で他を出した方がいいという判断もあると思うものの、未CCでコスト-1、CCで-2、遠いとはいえ、覚醒すれば-3となるわけで・・・・・・コストの援軍ソルには劣るものの、ワルキューレ系と違い、敵に依存しないコスト対策ができるので大型ユニットを中盤で放り込みたい時とか使えそうに思える。
さて、で、前衛軍師の諸先輩と比較してみる。
状態はいずれも覚醒後の武人軍師。
本来は画像比較したい所だけど、若干一名絵の変化を楽しんでそうな心当たりがいるため、テキストオンリーで行く。絵貼った方が楽で、手っ取り早いけど
★地の軍師ウズメ
HP2061
攻撃420
防御306
HP198,攻撃120
覚醒アビリティ:出撃メンバーにいるだけで全員の攻撃+5%
スキル:レベル5 20秒間出撃している全員の攻撃力が20%上昇 初動まで42秒 回復まで85秒
スキル覚醒:15秒味方全員の攻撃力20%上昇、自身の攻撃後のスキを短縮 効果終了後スキルが強化 初動まで35秒 回復まで70秒
非常に攻撃型の軍師。
ガチャ限のため、コスト下限の現実味はあまりない。まぁ、まるきり出ないわけじゃないので不可能ではないし、コスト減少の聖霊もいるが。
この丼兜は黒田官兵衛モチーフかな?

★亡国の将シュウカ
HP1723
攻撃461
防御313
好感度:攻撃120、防御48
覚醒アビリティ:30%の確率で敵からの物理攻撃を回避する
スキル:レベル5 60秒間出撃している全員の攻撃力が10%上昇 初動まで57秒 回復まで115秒
覚醒スキル:35秒攻撃力1.5倍 ブロック数と攻撃数+1 物理攻撃回避の確率が30%上昇 初動まで22秒 回復まで45秒
過去に行われた試練型イベの報酬ユニット。
そのため、復刻されたとしても法外な刻水晶が要求されると思われる。ドロップ型で復刻されたら全力疾走していいレベルだと思う。
ステータスはガチャ限定のウズメより高い攻撃と防御、1723と覚醒近接としては脆いHPという感じ。(覚醒近接とかいないから比較した・・・・・・。
配置済みキャラすべてを対象とする攻撃バフか、自身の攻撃&回避率を上げるものかと使い勝手がスキル覚醒で大きく変わる。
ヒーラーによる回復支援が前提となるものの、低HPがフォローできればイベ報酬とは思えないくらい強そう。
モチーフはたぶん、周公瑾でしょう。

★朱鎧の智将マツリ
HP2338
攻撃459
防御331
好感度:HP234、攻撃144
覚醒アビリティ:出撃メンバーにいるだけで全近接系ユニットのHP、攻撃、防御が5%上昇
スキル:80秒ブロック数+1 攻撃数+1 攻撃、防御が1.4倍 95秒 1秒
覚醒スキル:40秒攻撃力が1.8倍ブロック数1になり、移動速度を少し下げる遠距離攻撃を行う(射程280)
さすが黒といった感じの強性能。
5%とはいえ、全部上げは大きいし、自身の戦闘力が上がるため、覚醒させてもさせなくても使いやすい感じでまとまっている。
こっちもこっちでコスト下限は現実的じゃないなぁ・・・・・・。


画像見てて思ったけど、いやはや、胸囲の格差社会ですねぇ(ゲス顔
前線に出て、武器が振るえるよう体を鍛えると、胸筋もつくでしょうし・・・・・・いやはや、よい谷間です。

それに引き換え、ヘレナとウズメは防御堅いねぇ・・・・・・。
まぁ、なんだ。
ソルジャーやヘビーアーマーのような金銀が比較相手に名乗りを上げないクラスだし、ドロップ型だから低難易度帯を周回してもいけるのでなるたけいい性能で確保しておきたいですね。
さすがに、入手不可とガチャしか比較相手がいなく、唯一現実味のあるコスト下限が可能ともなると、無二ですから。
さーて、5体合体すると強くなるのが定番なのに8体混ぜても下限にならないうちの天才さんはどうなることやら。

花騎士近況

そういえば、花騎士の現状に関する記事最近書いてなかったなーと思ったので今日は久しぶりに騎士団の状況についてです。
genjou2-.png
現状の戦力としてはこんな感じで、総合力は33万1900程度。
第一部隊はスキル発動率増強パ。
モミジ/スズランノキ/サンゴバナにより常時1.6倍、シンビジュームにより初ターン3.2倍という高い発動率に加え、スズランノキ/シンビジューム以外は攻撃バフを持つため、初ターンでの殲滅力はわりとあると思われる。
第二部隊は回避パ。
回避要員が足りないので一部仲間はずれあり。
エキナセアのいるところにホップかな? ヘリオかな? という感じ。
第三部隊は反撃パ。
こっちもレべリング足りてないのでマニュ収集は急務。
反撃統一にした方がダメージ効率よさそうなのでガッツリ揃えていきたいんですがねぇ・・・・・・。
なかなか思うようには行きません。
第四部隊はソーラーパ。
数がいないのでSCupから倍率向上含めたごった煮。

第二部隊以降はまだレベリングが足りてないので育てていかなければなりませんし、まだまだ道半ばです。
編成の完成には20体が必要なあたり、花騎士は満ち足りるまでが長いですね。
さらに、フルアンプルぅやLv40装備、スロットや技Lvまで考えると・・・・・・長いですねぇ・・・・・・。
まぁ、急ぐ必要のあることでもなし、マイペースに着実に進んでいきたいですね。momizi3.png
HP:完了
攻撃:残り6
防御:残り11
モミジのアンプルゥも終わりがようやく見えてきました。
モミジが終わったらマンリョウに行きたいです。
総合力オバケとして、知られるマンリョウですから極めて強くなりそうです。
う~ん、楽しみ!(なものの、これわりと苦行だわ

あぁ、これが・・・・・・

ログインしたら、なんか、4つも石がボックスに送られてました。
二件がお詫び、もう一件が記念プレゼントだとか。
これはいっちょ回してみるか、となった結果、こうなりました。
nizihati.png
今まで鉢が虹色になったことは確定ガチャ以外ではありませんでした。
おかげで、せっかくのSSもこんなギリギリのタイミングに。
sabo.png
sano2.png
サボテンでした。
初期虹の一角で、隙のないステータスに単体とはいえ、高倍率のスキル、攻撃バフ&SC増加というどんな編成に入れても腐らない汎用性の高さが目に付く。
これは・・・・・・育てるしかありませんね。
そして、Wサボテンをやるしかないです。
にしても、ホントマンリョウの時もテンションやばかったですが、いやぁ、まさか、虹を自引きできるとは・・・・・・驚きでした。
とりあえず、打マニュ待機組は揃って、後回しです。
いやぁ、嫁サボもだけど、かわいいなぁ、サボテンは!

初めてのレジェチケ

無題

このドローは重いぜ…
でも俺は引く! 例えこの指が、ペッキリ折れようと!!
見せてやる!
俺の熱血!
デュエ魂!!
ドーロ、ドロドロドロドロドロドロドロドロドロ…ドロォオーーーーーーッ!!
来やがったぜ、俺の切り札、勝ったァーーーーーッ!!
0a37f651.jpg
irisu.png
黒ヒーラーでした!(どやぁ
画像はある程度、いろいろ投入した後、SS撮ってないことに気づいて撮ったもの。
CCするとスキル変わる(I→II)ので虹一体無駄にしたことに気付いてちょっとダメージでかいけど、気にしない。
なお、こちらが調子こいてやめ時を見失った阿呆の末路。
gatya2.png
まぁ、なんていうか、来月もSレジェ確定しました。
ただ、このヒーラーはむちゃくちゃ強いです。

攻略の糸口を求めて先達の動画を検索する過程で見つけたラオウ(たぶん)王子の動画ですが、ナタクのブッ飛んだスペックとともにイリスのスキル性能がよくわかります。
で、黒二人を並べると・・・・・・みねるば
となる。
言うまでもなく、すごく、堅い。
これをヘビーアーマーに対して行うと、未CC50のベルニスでも極級のミルノの攻撃が受けられるようになる。
いやぁ、黒は強いです。
まぁ、育成の手間はとんでもないので目の前の大事を度外視して、ロマンを追い求めてるとも言えるので金銀軸に比べると攻略範囲の拡張効率はかなり悪いですが、まぁ、好きなユニット使うのが大正義だよね、て思うのでこれはこれで。
二人共覚醒させたいけど、とりあえず、今は取り巻きの金銀を育成し、その成果を持ってプラチナを効率的に育成できる土台を作り、攻略範囲を広げていくというのが今のところのプランですが、見通しは甘くないですね。
がんばります。

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム