FC2ブログ

ヤりました!

20160522164719485.jpg 20160522164753623.jpg 魔界の洗礼クリアしました。 イベントの度に加護込みでイベント挑戦→スタミナだけつきた時やイベントクリア後にストミというかんじでやってましたが、今回の魔神降臨や時魔女の関係で入れた加護でストミを進めた結果、ついに王子が覚醒しました。 20160522164734865.jpg で、このステータス。 魔法剣が使えない代わりに白の王子より高い倍率を付与するスキルに黒らしいステータスとコストで圧巻ですね。 20160522164827029.jpg クリア時の編成はこんな感じです。 覚醒少なめとはいえ、これだけ黒白採用してたら、まぁ、うん、てなりますよねぇ。 まぁ、加護抜きだったのでいいでしょう。 今朝で加護が切れたものの、やってみたいという思いからダメ元でやったら(剣デーモンスルーしましたが)洗礼星1クリア。 さらに、こっちは加護なしじゃ無理だろうなぁと思ったものの、やってみたら覚醒オーブミッション星2ですが、クリアできました。 騎兵に抜かれたものの、オーブをドロップする敵をこぼしてないのでこれからはオーブのために加護を入れるということは減らせることでしょう。 まぁ、全部加護なしはさすがにまだ無理そうだけど、加護? いらないねぇ、そんなものは! と言える王子になりたいものです。 改めて、気合いを入れ直して、がんばりますかねぇ……
スポンサーサイト



馬鹿と爆死と聖霊無双

曜日クエストドロップ率強化だったらよかったのにぃとぼやいた舌の根も乾かぬ間にキャンペーン満喫しちゃいました。
willはイケない子みたいです(ぇ
250.png
物欲に負けて、ナタクチャレンジしちゃいましたぁ!
本当はもう少し白とか金とか出る予定だったんですがねぇ・・・・・・。
まぁ、2諭吉というあたりです。
今なら女性3倍のおかげで金なら963、CCのないクラスなら1130。白なら1563、CCなし1680なのでバケツ並みの合成EXPが得られます。
な~の~で!nataku2.png
0時からせっせと回して、就寝。
起きてからさらにせっせと回して、白やら金やらパクパクさせて、こうなりました。
なんていうか、ヘビーアーマーが空中から遠距離攻撃しちゃダメでしょ・・・・・・。
黒聖霊掘ってたらやたら虹出るから次々投与して行ったらアリスより先()にスキルマになったし、なんて日だ(歓喜
ボックスが課金拡張の限界に来ていたのでチャレンジの余残で兵舎購入して、銀は全部押し込みました。
いやぁ、スッキリスッキリ。
まぁ、財布の中身もスッキリしてしまいましたがねぇ・・・・・・。
曜日1.5倍来たらどうしよう・・・・・・。
自然回復はもちろんだけど、それ+緊急ミッションの石とかかき集めて鎧とか、聖霊とか、貯めるしかないか。
う~ん、来月はボーナスあるし、なんとかなるだろうけど、いやぁ、給料日に傾舞いちゃったわ~。マジべーわー。
まぁ、でも、ディーネもいるし、(育てば)磐石な戦力になるだろうからとりあえず、しばらくは育成に専念しないとな(こないだもそんなことほざいたよな
ま、まぁ、なんとか、なるでしょう・・・・・・(希望的観測
0a37f651.jpg
・・・・・・ワルノDEATH・・・・・・

武王姫アリスが強かった

正直、タイトル落ちでいいかな、って思うくらい活躍してくれました。
sutomi5-14.png
加護込みだけど、詰まってた風神退治を突破して、ゴーレムに潰されながらパリンパリンして、気がついたらここまで来てました。
まぁ、まだ覚醒王子には遠いし、そもそも、陣容もまだまだ甘いんで道は長いですが。
PT5-15.png
半端なLvや未CC、CCしただけなど背伸びも大概な状態です。
気がついたらウィッチや弓が抜けてて、あら、不思議って感じですね。
arice.png
アビリティにあるように確率依存の旋風脚と回避、モンクらしい低耐久高攻撃力が特徴的です。
ただし、この旋風脚ですが、コストの低さと攻撃頻度をを活かしてラッシュに放り込むことが多いので試行回数が多い=発動回数が多くなり、高い攻撃力と回避と相まってイーリスを共にするだけで遠距離を伴うことなく行けることもしばしば。
むしろ、旋風脚の範囲に多くのユニットを留めるということでKTの前に置けば、2体分で5体、スキル込みで6体をブロックに加え、通過する敵すら蹴り飛ばしてくれます。
ここにイリスの結界を加えることでメイドゴーレムくらいなら抱えられる、ウッドゴーレム程度ならさすがに遠距離の援護が必要なものの、アネリア&イーリスで支援すれば、2正面マップの一方が任せられる磐石さがあります。
さらに、覚醒するとモンクの死亡を撤退扱いにすることでギリギリまで居座らせることが可能になりますし、スキル覚醒することで防御上昇が消える代わりに永続のHP補正と時限式の攻撃力上昇に変化、こっちはHPが発動の度に伸びる、攻撃力も2.0→2.2→2.5と成長する模様。
ダンサーはもちろん、現状、イリスの防御バフが過剰ステ状態なのでイリスとアリスを組ませる際の無駄ステ感がなくなり、コストから早い段階で配置可能なのでスキルを連打し、成長させることでタイマンもラッシュも可能な超性能となります。
覚醒カンスト+スキル3回目発動のステータスは約4000のHPに1900近い攻撃力、確率による回避&全体攻撃を持つユニットとなるので対ボス性能は圧倒的です。
というか、対ゴーレム戦線で欠くことのできない状態なのでこれからが楽しみです。
とりあえず、目標は転送の魔法陣クリアおよび行き着く先として、覚醒王子を目指していっそう進んでいきたいものです。
道は、長く、険しいが・・・。

ゴールドラッシュ

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e18-500x603.png
なんか、定例イベント的なものらしいです。
試練型/牧場型/収集型のいずれとも違う特殊なイベント形式で、チャンレジクエストやストーリーミッションのようなドロップコンプリートでゴールドユニットがもらえる特徴があります。
画像見たらわかるわ、というのも含めてまとめると、
・毎日0時にクエストが追加される
・ドロップコンプリートでゴールドユニットが1体得られる
・★3取得後、イベントユニットがドロップするユニット(本人)が敵として出現するようになる
・黒ユニット『朱鎧の智将マツリ』、『黒紫の巫女キキョウ』のいずれかが出撃メンバーにいるとプラチナユニットのドロップ率3倍(両方いても9倍にはならない)
・基本的にドロップ率は酷い(体感)
という感じ。
中級だからというのもあると思いますが、白鎧も、ドワイトも、リーゼもなっかなか落ちません。
落ちることが期待できるのはハズレっぽ~い1枠しかないみたいです。
下限とか、スキルマとかは考えずにスキルレベルは虹で補うくらいのつもりで有用なユニットを取っておくのがいいと思いました。
まぁ、マツリやキキョウがいれば、牧場プレイが捗るのかもしれませんが、う~ん、うちにはどっちもいませんし、白鎧集めのつもりで周回して、リーゼはコスト-1、SLv+2までがんばりましたが、う~ん、正直、きついのであとは試練に混ぜる等の現実的に掘れる復刻を待って下限を目指そうと思います。
もし、復刻されなくても、スキル覚醒まで育てれば、援軍要請・攻防→ヒーラーや遠距離配置で誤魔化せる程度の時間は稼げると思いますし、まぁ、なんとかなるでしょう。
イザベラは・・・・・・まぁ、下限に拘らず、SLvを重視しようと思います。
確率が確率なので下限だのスキルレベリングだのは厳しいですからねぇ・・・・・・。
そんなわけで無理せず、頑張ろうと思います。

作戦会議

昨晩は22時半~0時過ぎの放送時間でアイギスの作戦会議室(要は公式生放送)がありました。
月下の作者のひびき氏のチャレンジ精神0のチャレンジ企画とか、HJの二宮氏によるガチ過ぎる大討伐600体撃破(なお、最後の最後でファーに突破され、599体)とゲームプレイに関してはひたすらガチガチゴリゴリで白黒は強い(ガチ を地で行く販促攻略だったものの、番組のラスト数分で出た告知が楽しみすぎたのでちょっと拾い物のキャプチャで書きます。
2016y05m10d_223840816.jpg
まず、明日のメンテあけから使える銀モンクのシリアル。
マオっていうらしい。
ダンは餌(確信
まぁ、銀忍者って貴重だからそんなことする気にはなりませんが。
d08246bf43716bd202e886844266df9d.png

で、こっちがイラストだけ公開された新ユニット群。
レアリティや成長傾向はもちろん、クラスすら未詳ですが、かわいいのや新職っぽいのも多く興味深いですね。
09879c0cf9d3e63d40f0dc259069edb9.png
1e56a5f8620dc502d74edcea3cd59357.png
そして、公開されたどの情報よりも楽しみな要素がこれ。
金/白はキャラによって固定、黒は選択&第二覚醒時にLv1未CCプレゼントという神対応のエンドコンテンツ。
にしても、イリスはどちらもかわいいですねぇ。
これが二人共マップに並べられる。すばらしいことじゃないですか。
先日黒3人引いて、手元に黒2人いるので全員第二覚醒まで持っていけば、育成の手間が尋常ではないとはいえ、黒が10体に増殖する。
もちろん、Lv1の方は虹に変えてよし、育て直して、選択しなかった方にしてよし、同形態二人にしてよしと、活用法は無限大。
さらに、第二覚醒はCCおよび覚醒と違い、艦これの改造のようなLvを引き継ぐ形なので育成の手間も増えないという神仕様。
で、この2タイプですが、ソルジャーが例で挙げられていましたが、純粋強化のA型と戦闘力に重きを置いたB型になるとか。
イメージ的にはKTの通常スキル(援軍要請)とスキル覚醒(援軍要請・防勢)のような感じでしょうかね。
それとも、もっと極端になって、クレイブのような自己バフのみになるんでしょうかね。
金/白はユニットごとに固定ということですし、運営の寵児か否かの明暗が分かれることになりそうです。
あとは銀のLv上限が50→55になり、アビリティが付与されるとのこと。
サンプルで紹介されたアリサが射程+15でしたし、案外、シンプルなアビリティ(○○+xみたいなの)がメインとなるんでしょうが、そういう地味なものの、実数として目に見え、確率に依存することなく仕事をする強化要素が評価されやすいのがアイギスですし、いろいろ(というか、銀縛りの人たち)が燃え上がりそうな予感。
あとはUIもアップデートされるようですが、あまり不満ないのでわりとどっちでもよかったり。
あ、ついに秘書官機能が実装されるようなんでそこは楽しみです。
今からミネルバにするか、トワにするか、ナディアにするか等々ワクワクがとまりません。
とりあえず、アリスちゃんCCさせます。

Wondful Rush

某アイドルアニメ? あぁ、好きだけど、それ関係じゃないよ
resiaibe59.png
今朝方、それなりにパリンさせられたものの、魂の収集が完了しました。
結晶が大減りしてる?
まぁ、そりゃ、収集完了のご褒美に5回くらい回しましたからその分の25個+周回パリンが減りました。
gatya59.png
とはいえ、結果がこれなんで明日辺り事故って死ぬかもしれません。
う~ん、アマンダとか、ナタクとか、欲しかったんですが、まぁ、そんな特大級の大当たりはなかなか来ませんね。
ニッチな魔物使いにアリス、トワとありえないレベルの強運を発揮してるので文句は・・・・・・ねっす。
レシアももうじきもらえますが、念願の黒近接、しかも、確率とはいえ、なぎ払いを持ち、レアリティ相応の高いステータスを持つため、対応力は単体でも十分だし、Sレジェ特典の絆黒を使えば、1は確定で下げられるし・・・・・・そうなると、イリスと並べるのはコストが必要にしても、ミネルバとは早い段階で並べられることを思えば、願ったり、叶ったりとも言えるユニット特性か。
スキルも高い防御にバフをかけ、さらに、反撃≒攻撃回数が増えるのでモンクの攻撃速度を考えると、DPSは推して知るべし、という感じか。
魔物使いはトークン運用型。
一体分の経験値でCC銀ウィッチ複数を育てられるようなもんなのでそのあたりの経験値節約にもなるか。
回復はできないものの、バフ各種は乗るのでイリス&ヘビーアーマー(または、と化したKT)の援護砲台としても活用できるし、モルテナのスキルを合わせれば、瞬間火力は恐ろしいことになるので集中配置による一斎放射から盾に隠れての固定砲台までこなせる万能型な感じ。
使用感がいまいちイメージできないものの、育てるのが楽しみなユニットだと思う。
イベント特攻? いえ、知らない子ですね。
トワもまぁ、うち下限ベリンダいるしぃ、メイジもサーシャいるしぃで噛み合わせがおもしろいことになりそうな上にラッシュをトワを置いて鈍速化→ミネルバのモーションの緩慢さをフォローという動きもできそうなのでおもしろいことになりそう。
ミネルバ、イリス、ナディアは勝ち方を考える上での軸にいるからどうしてもそういう勝ちパターンの探し方になるんだよなぁ。
だから、ヘレナ&姉リアもさっさと覚醒させてミネルバ海賊団にしないといけないし・・・・・・・あれ? 鎧と精霊が足りない・・・・・・。
仕方ない。掘るか・・・・・・。
ガチャと白黒鎧は計画的に()

魂の収集状況

soul5-8.png
現在の収集状況。
レシアが強いのは間違いないけど、現状、対ボスはナディアでいいので軽く出せて、高い能力を発揮してくれるということでレシアのスキル覚醒はまぁ、回転斬りとか、投げ槍とか、防御無視とか、高望みはいくらでもあるものの、まぁ、ありがたいと感じる範囲で一安心。
高スペックだけど、アビとスキルでバランスを、とかなると・・・・・・いろいろ目が当てられない評価をされた心当たりが主に、別ゲーにいるのでかわいいし、そうならなくてよかったです。
差し込みというよりはKTとか、王子とか、イリスとか、そのあたりと早い段階で並べて、イリスの結界で鉄壁要塞かつコスト回復という役割がうちの陣営としては振りやすそうです。
で、スキルによるコスト確保が加速すれば、
nadexia2.png
白鎧と白聖霊で育成が加速したこの人がドドン! と出てきて暴れてくれますし、盤面はわりと安心して見てられる流れが作れそうです。
もちろん、その過程でミネルバ様も出せるし、サーシャやベリンダのような遠距離火力も出せますし、まぁ、なんとか、なりそうな感じです。
ナディアは決戦仕様が加速するものの、スキル覚醒することで効果時間無限の超火力回転斬りに強化されるので早くスキル覚醒したいですが、まぁ、あんなマップそうそう行けるものじゃないのでしばらくはこのまま下積み状態です。
(イリスがスキル覚醒してるのはいつのか知らないけど、キャリーさん時代登録のおかげで一体配布されてたから)
まぁ、近接職がまだCCKT&ベルニスくらいしかカンストしてないのでこの二人の覚醒カンストとともにレシアも育成して、安心して見てられる近接防衛ラインを築けるようになりたいです。
とはいえ、育成することで有望となるユニットは揃いつつあるのでそこらはキチンと育てて活用しないといけませんし、うちの陣営の進化はまだまだ止まらずに済みそうです。

フェンリルシャーマンロード

www_dotup_org850707.jpg
(Lv85 HP:2940 攻撃:332 防御:116)
こないだ実装された『魔狼巫女プニル』の覚醒クラスで現状、彼女の専用クラス。
普通におもしろい性能となってるんで記事にしようと思いました。
S覚醒により、スキルががおがおコンボに変化します。
これにより、書いてあるとおり攻撃/回復/デバフの3役を同時に行える便利ユニットとなります。
そのため、黒並みは言い過ぎでも、白との比較なら十分採用価値を見込めるものになりました。
問題は、
・サファイアなので対応聖霊がいない
・初回はスキルアップ確定だから2冊買うにしても、それ以降は運ゲー。文庫でやるか、虹精霊でやるかお好きにどうぞ
この2点。
あとは、攻撃/回復がCC銀のメイジ/ヒーラー並みなのも問題だけど、これだけ小器用にこなせるならまぁ、目を瞑るべきでしょう。
そして、なにより、こいつをまともに育てる育成環境がある人は駒足りてそうだし、こいつを欲しいと思う人は育成環境整ってなさそう。
サファイアじゃなくて、金や白で同クラスが実装されたら需要ありそう。
まぁ、サファイア→金/白になる時にどのくらいステが調整されるか怖いところだけど。
パテルもだけど、プニルもちゃんと使い道のあるユニットに覚醒して、バランスうまいなぁ、と感心しきりです。
ボックスとか、スタメン育成とか落ち着いたら手を出してみてもおもしろそうだと思いました

今覚醒の時

irisu2.png
これが
20160501093426910.jpg
こうなって、
20160501093445521.jpg
こうなりました。
irisu3.png
で、残った白鎧合成して、こんな感じ。
防御7%上昇もだけど、見ての通り、Lv36で既に覚醒前カンストと誤差程度のステータスになってます。
そして、服のフィット感が増して、肉感のあるイケナイ感じに。
防御の微増&状態異常回復で汎用性は跳ね上がった感じです。
PT.png

で、うちの部隊はこんな感じ。
覚醒から未CCまでよく使うユニットとそうでもないユニットの明暗がハッキリわかんだね!
だいたいイリスでKTとベルニスと王子が要塞と化し、さらに、ミネルバが撃ちまくってるうちにナディアやサーシャが出せるようになるので今度はイリス2回目+ナディアはかなりの抱え込み性能を持っているおかげでボスも真っ青になる。
結果的に、キーマンになるユニットの数がそう多くないまま王子&イリスのバフによって戦術が成立している状態。
まぁ、少々のラッシュならミネルバが弾をバラまくだけで確率と単純な攻撃力だけで王子やKTでも処理できるレベルに損耗するので極級なら加護なしでも手順通りで安定周回できるようになってた。
kabotya.png
resiaibe.png
そんなこんなでがんばった結果、初のイベント全星3です。後半知らない子ですね
sintyoku.png
それでもスーパーレシアへの道は長く、あと1000ほど。
割れば割っただけ数字になるので運以外ではどうにもならない牧場よりは気楽に思えてきたけど、数が数。
お、俺は白鎧を集めているんだ。
そうだ。きっとそうに違いない。
石が減っていく・・・・・・見る間に、だ。
悪夢のようなペースで石が・・・・・・きっと、銀ラッシュだったんだろう・・・・・・・。(実際、そうだった
gatya5-1.png
キッチリ射幸心を煽られて、月始ガチャはこの有様。
まぁ、CCや覚醒の餌にもなるし、レイヴンはこないだのエイプリルフールから気になってたので勝ちでいいかなぁ。
でも、正直、育成間に合ってないので引いてから育成に回すべきだったんじゃ、と後悔するまでが最近のトレンドです。
う~ん、やっぱ、今月は育成強化月間と強く心に決めて、がんばらないといけませんねぇ。


プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム