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デイリー復刻7/25~7/31

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堕天使としてはスタンダードな性能だと思う。
ミルノみたいなイレギョラーでもなく、ニエルやエルン、ソフィー同様のスキル中だけの高性能近接アタッカー。
確率的に期待は難しいものの、アビリティに防御能力を有することやスキル覚醒することで攻撃後の待ち時間短縮が可能となっており、バランスよく高いステータスからボスキルも雑魚散らしもできる万能さを持つ良ユニット。
また、牧場ユニットとしては貴重なイベント外のユニットでもスキル上げができるユニットでもある。
また、セレイナによるコストダウンがなくとも軽いこともあって、次来たら全力してもいいユニットか。

聖夜の弓騎兵サラサ
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あらあらうふふな抱擁力包容力あるサンタなボウライダー。
スキル覚醒は無効が50%になる代わりに回転率が落ちるものとなり、上位互換の効果な場合のテンプレートとも言える内容。
ボウライダーとしての取り回しに加え、攻撃放棄による自軍防御とできることが多い分、扱いに慣れが求められるユニット。
寒冷地適応は・・・・・・まぁ、普通のマップでも10%のバフだし、雪なんかなくても、ね?
まぁ、総じて、癖はあるものの、力を持っているユニット。
また、無効化と回避は別物として判定されるため、その意味でも防御能力は高いと言えるか。

機甲士リッカ
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ヴァンパイア系やトークン同様、ヒーラーやアビリティによる回復効果を受けられないという特性を持つ。
回復を受けられないということで半ば継戦能力をかなぐり捨てているとも言える形で手にした攻撃能力は高く、貫通攻撃に確率による攻撃の1.8倍化とDPSの高さが求められる状況で生きる。
また、スキルにより遠距離化することからボウライダーや忍者のような後方支援や海兵のような前線に立つ→適宜スルーして、挟撃するという戦い方など使いどころは豊富。
今週どころか、全牧場ユニットで比較しても、屈指の全力対象。



最初はどうなるかと期待して、どうなるか、どうなるかと思ってましたが、案外、早くに終わってループ終了してしまいましたねぇ・・・。
とはいえ、ソルジャーにヘビーアーマー、ウィッチにヒーラーと基本職を押さえつつ、ドラゴンライダーやボウライダー、堕天使、シャーマン、魔法剣士に侍と幅広いユニットの入手機会となったのでクラスごとのユニットの層が厚くなり、選択肢の幅が広がっことと思います。
あと、石とバケツおいしかった。
木曜日には250万人記念てことでドロップ率UP系ユニットの調整や結晶&アレグリアの配布、GR&魔神級ももあるようで、今から楽しみですね。
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敵将、討ち取ったりぃぃぃぃ!

まずはこちらをご覧いただきましょうか。
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そうです。
大討伐500達成できました。
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編成はこんな感じです。
リーゼ&アルティアの援軍をレオナで加速、ナディアやレイヴン、覚醒王子、ミネルバと布陣をどんどん整えていき、勇者オークの出現に備えます。
で、勇者オークはナディアミキサーに適当なオークを掴ませ、点火した覚醒王子で掴む。イリスの結界と点火カミラの回復力ならなんとか抱えられるのでミキサー+覚醒王子ですり潰しました。
まぁ、勇者に専念できない程度には物量があるのでファルメとミネルバ、レイヴンをピョンピョンさせる。反対側はディーネとサーシャで捌くって感じでした。
まぁ、ファルメなら両方を焼き払ってくれるので旗の処理も手早くできますしね。
・・・・・・え? アリスが変なとこに変な方向向いて立ってる? あ、あぁ、見つけちゃいましたか
抱えきれず、処理しきれずで黒オークが一体爆走しちゃいましてね・・・・・・。
大急ぎで撤退させて、たまたま残ってたアリスを差し込んで即点火して、紙一重で処理できました。
いやぁ、危なかった。
達成できた時はついつい快哉を叫んでしまいました。
アイーダは下限にも、スキルマにもなっていませんが、大討伐を1万/500達成できたので万全の状態でGR&魔神を迎えられそうです。
来いよ、ビフロンズ。
持てるだけの戦力で相手してやんよ!

魔の森にもキケンがいっぱい

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たしかな情報筋ねぇ・・・・・・。
気のせいかな? それで進軍してロクな目に合うイメージがないんだけど・・・・・・本当に大丈夫?
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委員長みたいな注意の仕方で仕切る蠅。
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大人な余裕で二人を口車に乗せて共闘させるお口の上手な蠅。
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体を差し出した(意味深
・・・・・・ではなく、文字通り、ムシャムシャやられる所だったらしい。
まぁ、問題なく射殺したけど。
最初、ツイッターで蠅と見て、ベルディナートイベント(復刻来てもいいように予習してた)で手ごわかったと評判の、悪名高き7割のデバフフィールド纏った蠅は出るわ、その主ってことで不完全体ベルゼビュートは羽化だの、サナギだの言ってるあたりでそんな気がしてましたが、芋虫野郎だわ、スリップダメージのフィールド纏ってるわ、困った連中でした。
まぁ、どいつもこいつもミネルバがレンジ外から撃ち抜き、神級では撃ち抜き損ねたものの、イリスの回復と合わせて、ベルゼビュートが通過するまで生き延び、ナタクと一緒にフルボッコ。
あぁ、うん。ナタク/ミネルバ/イリス/覚醒王子で挑んじゃダメだわ。

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大討伐はオーク祭り。
なんですが、えーと、ロロネイベじゃないけど、王子を倒せたらすごいやつって審査の仕方はいろいろはた迷惑だと思う。
いや、あんたの宿願成就に付き従うオークが499もいるって意味では人望はすごいんだろうけどさ。
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そして、ホンソレである。
18歳未満お断りのゲームで序盤に加入して、それなりに愛着のあるかわいいキャラがオークに捕まったなんてことになったら総力を挙げて、全面戦争しなければならない所だが、メッセンジャーにしただけであっさり何もせず、紳士的に解放する。
正直、僕らが知ってるオークじゃないんだが・・・・・・まぁ、ソーマちゃんが無事でよかった。
そりゃ、オークもさん付けするわ。
・・・・・・まぁ、ナディアミキサー、ナタクとイリスを添えて、を十字路に置いても抜ける、落とすの暴挙をかましてくるのでバリエーションに富み、さらに発狂まで持ってるオークに大挙されると厳しいものがありますが。
最後のラッシュが処理能力を超過するんでそこを過負荷にさせない対応力が求められるのはわかるんですが・・・・・・覚醒カンストナディアがディノブースト決めても旗勇者に蹂躙されるこの理不尽は厳しいものがありますね・・・・・・。
まぁ、旗つぶせよって話ですが。

近況、7/21メンテナンス内容を添えて

今日はたまの休み(な~の~に~アイギスメンテ日)というわけで、速報(ごっこ)です。
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とりあえず、今日からよろしくぅ! なフルスペックメイリン。
結構、アイギスの敵は器用で騎乗状態で斧投げたり、走りながら斧投げたり、走行中の騎馬上から7発ボウガンの矢をばら撒いてきたりといろいろやってきますが、どうやってそんなに持ち込んでるの? というお話ですよね。理不尽です
そこを解消するためか、覚醒スキルはパパ妖虎仙を召喚して火炎砲を放つその名もズバリな妖虎砲。
しかも、通常時は物理攻撃、スキル時は魔法攻撃扱いとなるため、ただのレンジ外攻撃としてのみならず、敵の耐性に合わせて攻め分けられることもあり、活躍の場は多岐にわたりそう。
まぁ、未CC50で配布されるのでCCして、覚醒して、ってしないと覚醒スキルを活用できないわけだが。

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今まで中途半端なLvでも十二分に強いということをうちの軍団内で証明し続けてきた両雄ですが、ちょっと思い立ったのでデイリーで集めた白鎧と聖霊を投入。ついに、カンストさせちゃいました。
まだ下限はできていませんが、いつか真のカンスト状態にしたいものです。
にしても、ナディアはここからさらに、オートスキルで1.5倍と思うと本当に化け物じみたステータスですね。

で、今日から期間限定で銀の合成基礎値450イベントの開始ですね。
ザックリと計算した感じだと、合成の要点はこんな感じです。
・CCは悪手
基礎値450あるため、CCによるLv*20のEXP補正以外のメリットがないCCは基本的に損。
CC後のEXPを450増やすためにガガ投入? いや、それ、ガガ分さらに足が出てるがな。
・レベリングも悪手
これも基本的に同様、悪手。
イベント産のLv10の銀にガガ4体(EXP1000と仮定)投入したとする。
Lv10の銀にEXP1000を投入した場合、結果はLv18。
Lv10時の合成経験値が(450+70)*8=4160。
Lv18時の合成経験値が(450+126)*8=4608。
4608-4160=448
これらより、合成によるレベリングも損と言えます。
ちなみに、Lv1に1000加えたLv15が最大量の増加幅になりますが、それでも、800程度しか増やせないため、経験値の総量としては損となります。
まぁ、ガチャ銀の初期Lvである30なら同職ボーナスなしでも8倍で5280になるので『爆死? いやいや、俺バケツ欲しかっただけやし(死相』くらいのことは言えるかもしれませんね。
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今日からの仕様として、ピックアップガチャが設置されるようです。
これは白以上のレアリティは指定された特定職しか出ないというものです。
今回はソルジャー/ヘビーアーマー/弓/メイジ/ヒーラー。
気のせいかな? 悪意さえ感じるレベルで層の厚いクラスが列挙されてる気がする。
とりあえず、金銀はピックアップ外も出るとのことなので今回の当たりユニットとしては、
黒:アルティア/エステル/ディーナ/ディーネ/イリス/ナナリー
白:ゼノビア/ジェローム/ジェリウス/サーシャ/ガラニア/バシラ/ヴィクトリア/サーリア/カミラ
・・・・・・サーリアとエステル、ナナリーあたり欲しいけど、ちょっとこれ無謀だわ。
まぁ、平時に比べたらだいぶいいからやる人やるんだろうけど、正直、僕はできない。

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できないから普通にプレガチャ回しました。
昨日、Ipadを買って、Aを入れたのでメインをそちらに移行するのでAに持ち込めないDMM側の石を処分したかったので。
3/3で白というミラクル!
ですがぁ、期待の新魔法剣士は来ませんでしたぁ!
まぁ、プリムとか、ガラニアとか、おもしろいユニット引けたので十分満足です。
カティナさんは・・・・・・どうしようかな? 手元の一人も育ててないし、餌か虹かなぁ。
そんな感じです。

7/18-7/25のデイリー復刻

爆砲の新兵カノン

もう終わってるけど、まぁ、気にしない方向で。
ジャンナには射程で劣るものの、優秀な砲術兵。
スキル覚醒により、ボム型の単発スキルと攻撃力からフレデリカが出る前は砲術兵ではかなり評価されていましたし、フレデリカなんてそうそう引けるものではないので考慮は必要ないでしょう。
全力でやるかはさておき、取っておきたいユニットなのは間違いないでしょう。
終わったけど

魔法剣士シャルロット

先日、といってもだいぶ前ですが、ミルノイベでゲスト復刻されてました。
耐久寄りのステータスに攻撃力が落ちるとはいえ、遠距離攻撃可能と使い易さに長じたユニット。
交換所で入手できるリカルド、魔法都市のコンプ報酬のカシスと銀ユニットにも魔法剣士は存在するが、この手の複合職はステータス低いと何やらせても中途半端なのでステータスがよく伸びる高レアリティであることの意味は大きい。
スキル覚醒すると制御不能の自動スキルとなり、会話パートに忠実なユニットになります。
欲しい場面で点火するというタイプでもないですし、まぁ、覚醒のデメリットは少ないでしょぅ。

提督リーンベル
海兵だけど、提督です。
スキルを発動する事で0ブロックとなる代わりに海賊同様の即着弾型の物理遠距離と化す。
ただし、近接の攻撃ペースで撃ちまくるので火力は高い。
魚人特攻もありますし、そういうマップでの活躍も見込めるが、誰もがもらえるビエラとの比較になるが、海兵はスキル覚醒してからの職とも言われるため、ある程度の手間は必要になる。
まぁ、ウェパルがまたいつ来るとも知れないのでビエラか、リーンベルかあたりは用意しておきたいところ

帝国天馬騎士イザベル

レオナに雌の顔してやがる呼ばわりされるペガサスライダー。
使うたびに弱体化する通常スキルとチャージ用スキルと攻撃用スキルとを切り替えるスキル覚醒とどちらもクセが強い。
一人前のはずだが、見習いさんの方が使い易さ自体は上。
攻撃力に補正がかかる分、爆発力は高いか。ワル同様のコスト回収をスキルにより広範囲化できるので効率的なコスト回収が可能となる。
まぁ、あって困らないものの、ワル以上にないならないでと言われるユニットだけに評価は微妙。
使用感の確認に取得し、次回の時に使いたければがんばるくらいでいいんでないかな、と思う

背反の癒し手ユーノ

エロ乳ヒーラー稀少な攻撃能力を持つヒーラー。
スキルにより、短時間の攻撃が可能となるものの、ヒーラーより気持ち早い程度の攻撃間隔なのでオマケのような側面は強い。
加えて、攻撃に専念するため、ヒーラーが減るのも事実。
火力が足りない時に補填できるものの、こいつのスキルで補える程度ならやりようがあるのも事実。
ただ、ステータス自体は高いので確保はしておきたいところか。

獣人エイダ

ローグ離れした耐久を持つものの、ローグに欲しいのは攻撃力だと思ってる。
耐久が高く、置いておけるのだが、置いておく事を最初から想定しているクラスとはなかなか比べ難いため、立ち位置は怪しい。
使い方を見つけることから始まるユニットとも言えるか

帝国兵長リーゼロッテ

王子に骨抜きにされた帝国軍人その2。
援軍3を持つため、KTのスキル餌にも、共食いによるKTからの移行先にもなる優秀な白ソル。
スキル覚醒すると、出したままブロッカーにできる程度のバフ効果を得るものの、コストの回収ペースは落ちる。
KTやワル、マーチャントなどコスト回収役を他に用意する場合、コスパのよいユニットになる。
まぁ、コスト回収を狙わないソルならゼノビアが一番ではあるか。


先週もですが、いずれも劣らぬ強力なユニットが揃っています。
誰が欲しいか、どうしたいかをよく考えてパリンパリンしましょう。

近況らしき何か

最近、諸々忙しくて更新できたり、できなかったり、疲れてデイリー走りきれなかったり、なかなか思うようにやれてないのがなんとももどかしいですが、デイリーの石回収は忘れず、欠かさずなのがらしいというか、なんというかです。
とりあえず、試練はこなしたものの、SS撮り忘れてネタにできなかったり、毎週のデイリー考察がまだ書けてなかったり、なんだかなー状態。

まぁ、それでも、シホとか、エリザとか、走りたいやつはなんとか、走れました。
下限やスキルマはともかく、少しでもいい状態で、と思っていたので満足ではないものの、次回持ち越しという感じです。

で、その石で回したガチャ結果がこちら。
一言で言うと、大勝利さーせんwwwwwwwwwて感じですね。
ずっと欲しかったズッ友に、アメリ、フェルミと並び称されるフラメル、そして、黒の召喚士ファルメととんでもない剛の引きができたように思います。
銀三倍もありますし、きっと大きな戦力増につながる事でしょう。

速くなりすぎても、知らないからっ!

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今日のバランス調整第二弾でトワのアビリティ&覚醒アビリティが変更になりました。
効果は覚醒前15%、覚醒後18%程度短縮するそうです。
そのため、イリスのような攻撃速度に好感度が乗るユニットと同じくらいのペースで攻撃/回復できるようになります。
また比較gifを作ろうかと考えてはいますが、試した感じ、タスラム化して久しいミネルバが魔弾じみた攻撃ペースで弾丸をばら撒いていました。
……恐ろしいですねぇ……。
何よりとんでもないのがこのバフが編成バフなことなんですが。
その後、レーゼルで試してみた感じ、待機時間の減り方は元が元なだけにかなり大きく、田園の門での掃討力は結構なものでした。

強めの白くらいのステータスにウィッチ&メイジを密集させろとかいう意味わからんスキルで育成滞ってましたが、う~ん、これは手のひらクルーですわ。
覚醒させたら18%になるようですし、覚醒させたうえで編成に入れるだけじゃななく、きちんと出していける運用を心掛けたいですね。
あぁ、ココロやウィッチ、ミネルバと鈍足を噛み合わせて、全力で進ませないとかもありなんかな?
まぁ、編成アビ+この能力なら十分でしょう。
この子も範囲内のクロノウィッチ系だから攻撃速度上がるでしょうし・・・・・・あぁ、やばいなぁ・・・・・・。
まぁ、実戦性能がどんなものであれ、編成バフが強すぎてもう編成から抜けることはないでしょう。

デイリー復刻7/11~7/17

もうエリザ終わった。
7/11~7/17の一週間分のデイリー復刻まとめてみました。
凍氷の守り手エリザ
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昨日、7/11のデイリー復刻ユニット。
覚醒前はともかく、覚醒後は高い攻撃性能を持つウィッチと化す。エフェクト氷だから専門分野かな?
スキルはスキル覚醒前後ともに鈍足と攻撃力に倍率をかけるもの。
自身の攻撃力を活かすとともに他の遠距離ユニットの攻撃機会の増加にも繋がるため、かなり強いユニットと考えていい。
下限全力できなかったのが悔やまれる

山賊娘ロロネ
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もうロロロでええやん
覚醒すると25%の物理攻撃回避を得る捨て身山賊。
好感度込みでガチャ山賊に迫る攻撃力を発揮し、回避により紙防御をケアするよく考えたら、よくできてるユニット。
ただし、スキルがCC前後で捨て身II→捨て身IIIと変化するため、生食いではスキルを上げることができず、大量の経験値餌とCC用の銀を消費するため、いっそ虹で上げてしまうのも一つの手。
しかし、15~25程度の中コスト帯は2ブロック近接が多様化したこともあり、山賊はどうにも使いにくさを感じるのも事実。
ヒーラーによる重介護が必要とはいえ、4000受けができるのは魅力だけど。
まぁ、差し込みはもちろん、仁王立ちさせといても4000受けの耐久+回避で場持ちが期待できることもあって使い方は探しやすいか。

竜騎士ルシル
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私が竜騎士だ!
先日のレーゼルイベ神級でも牧場できたため、先日と合わせて高SLv/低コスト状態にできる目のあるユニット。
ドラゴンライダー自体はエレニアとナディアのぶっ壊れ双璧が立ちはだかり、交換所のアベルが間に合わせとして、安価に手に入ることからルシルでなくてはならないという状況は基本的にないものの、近接職としてはぶっちぎりの重コストに恥じない力を持っているため、タイマン向きのボスキラーがいないならぜひ欲しいユニット。
出せるのはコストが余り出すくらいが多いとはいえ、下限にしやすいことからドラゴンライダーとしては若干出しやすい。
スキルは短時間ではあれ、魔法攻撃化しての遠距離攻撃。
攻撃力1.7倍の通常スキルか、攻撃倍率が1.5倍に落ちるものの、防御1.5倍で抱えても耐えられる範囲が広がるスキル覚醒かは運用次第か。

白衣の錬金術師コリン
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アルケミストである。この一点で既に全力するかさておき、確保する理由として十分なユニット。
レアガチャか、魔法都市終盤のコンプ報酬でしか入手できず、敵に防御を削るデバフを持つ貴重なクラス。
攻撃性能や汎用性は疑わしい所だが、他のユニットの支援役としては互換の利かないクラス特性を有する。
物理範囲攻撃+命中した相手の防御を半減ということで効果自体は強いのだが、それが攻撃力や耐久力、攻撃速度、射程といった部分にバッチシ皺を寄せている。
ただし、スキル覚醒すると話は別で攻撃2倍の単体攻撃となり、ダメージソースとして数えられるレベルになる。
そのため、1体は持っておきたいユニットと言える。

武闘家リン
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覚醒前は普通のモンク。ローグ+(ソル-援軍)という性能。
スキル覚醒すると10秒間とはいえ、攻撃1.6倍で周囲の敵を複数同時攻撃するため、ラッシュに対する制圧力はかなり高いと考えてよさそう。
実際、素のアリスやゼノビアくらいの攻撃力でも十分な制圧力なものを王子+スキルで1000を超える彼女がやるのだから、まぁ、制圧力の高さは推して知るべし。10秒以上もラッシュ来っぱなしってこともそんな大討伐じゃあるまいしってことでスキル時間が短いわけでもない。
ワルやペガサスナイトのようにコストを回復できるわけではないものの、低コストで出せ、回避による活躍の振れ幅があるとはいえ、張り替えが絶対必要というほど単体性能が低いわけでもないことから2ブロッカーに求められやすい便利屋としての役割に対する適性はあるだろう。第二覚醒は波動拳と称して、薙ぎ払いレーザー覚えてくれないかな

聖槌闘士ミランダ
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いわゆる攻撃型のヘビーアーマー。
覚醒アビリティによるヘビーアーマー7%のバフに、攻撃が最大4倍にもなる自己強化スキルとなっている。
なら、脆いのかというとそんなことはなく、防御も覚醒カンストで603とベルニスと比較できる程度の数値となる。
ディーネ&ディーナ、マリーベルとともにある程度の殲滅力を備えた壁役として運用できる。
スキル覚醒は・・・・・・俺はあんまりしなくていいと思う。
単独で2000程度の攻撃力を発揮するものの、効果時間20秒、効果終了後麻痺とケア必須。
(序盤~中盤にはわりといらない気もするが)ボスと最後に会敵するなり、、餅つきするなりして、麻痺してもいい状態を整えれば純粋な攻撃力を堪能できる。
堪能できるものの、それを彼女でする必要があまりないのでわりと価値判断がわかれるとこだとは思う。
まぁ、イベだから金並みの耐久しかないというわけでもなく、少しでもコストを下げて安く上げたいヘビーアーマーとしてはコストを落としやすいことはがんばる理由になると思う。

巫女シホ
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ムッチリ系ロリというよくわからない第一印象だが、その性能はレアリティ詐欺もいいところで、今週中ではおそらく、一番全力出す人が多いと思われるユニット。
ビショップがメイジ+ヒーラーならこちらはウィッチ+ヒーラー。
通常スキルは15秒間ヒーラー化するウィッチで、覚醒スキルはスキルによる切り替えユニット。
攻撃速度はヒーラー以上ウィッチ以下。コストは下限14のため、ヒーラーが常に必要というよりは要所要所で回復できれば持つ状況を得意とする。
覚醒することで高速詠唱を獲得し、ウィッチに迫る攻撃速度を手に入れる。
また、ウィッチより遅いとはいえ、ヒーラーや風水師に比べると十二分に速く、もちろん、ビショップは相手にならないため、覚醒前のスキルであれば、ウィッチよりやや遅い程度の速度で一回900↑の回復をばらまくという暴挙を行う。
900という単発回復だが、覚醒カンストシーディスの星の杖込みの回復力が1000程度ということを考えれば、十分だろう。
じゃ、スイッチにする必要なくね? って? いやぁ、スキル込700程度、スキル切れても500の回復をウィッチより若干遅い程度のペースでばらまくヒーラーがまともなわけないでしょう・・・・・・。回復足りたら少し攻撃速度の落ちるウィッチになるから腐りませんし。
全力出して、ぶん回すに足るユニットだと思います。

シホは何としてもいい状態で。
他はアリスを軸としたモンク集団とか、ミランダによるディーネ強化とかしたいからそのあたりがんばるかなぁ。
ロロネとルシルはまぁ、代わりが利く、というか、ルシルに関してはナディアもエレニアもいるのでそこまで頑張る必要性を感じないので適当にってとこですかねぇ。
まぁ、いずれも劣らぬ良質なユニットですし、自軍に足りない要素をどんどん補っていきたいですね

先週の成果

先週のデイリー復刻の成果はこんな感じ。
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無題
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rita.png
yurina.png
esaria.png
odetto - コピー

ガチャ含めても、3人しかいないダンサーの一人が現実的に下限が狙えるとあっては全力せずにはいられない。
ガチャ黒含めても四人しかいないDFの一人が現実的に下限が狙えるとあっては全力せずにはいられない。
あと、マリーベルも前から動かしてみたかったのでとりあえず、下限。
エサリアエミリアはまぁ、いつか取るシンシアの餌として、まとまった数確保。
リタとオデット、フランは・・・・・・まぁ、適当に。

それにしても、フランは難易度高かったですねぇ・・・・・・。★3逃してしまいました。
エミリアの砂漠戦も虹は取りましたが、結晶は逃す形に。
事実上の石配りですし、ありがたい話ですが、まぁ、手持ちがとんでもないペースで増えていくのが何とも言えませんねぇ。
ガチャぶん回し? いえ、見かけない子ですね。
今週も魅力的なラインナップですし、がんばっていかないといけませんね。

邪仙郷にはキケンがいっぱい!

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めっちゃ中国ですねぇ・・・・・・。
中華系ワルキューレで自己バフかぁ。
コスト低めで出せて、スキルで一時的に強化して、それなりに大きいのを受けるとかの流れはコスパいいし、ありがたいのだけど、ワルでないといけないっていうのが最近、あまりないんだよなぁ。
アリスやミネルバのS覚醒みたいな感じに成長していくとか、ナディアみたいな無双兼ボスキラーなら採用しやすいかな。
機動力を活かす運用より置いておける強さが求められてる感じがするし。

gatyaa.png
hukkoku.png
で、ガチャ。
一部の紳士が嬉々として求めそうな見た目に思えましたが、果たして。
にしても、ネーミングおじは手抜きじゃないのかなぁ・・・・・・。
プリズムが元ネタなんでしょうけど、これ、元々は角柱って意味なんやで?
まぁ、それはそれとして、デイリー復刻で第3兵舎まで20個貯まる→給料出たので課金して、150個買う→第3兵舎+28ガチャ。
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レジェチケ惨敗だったけど、この大勝利である。
セーラがダメとは言わないけど、正直、同じプレガチャかつ黒かつ確率アップならリンネがよかった件。
にしても、エヴァはともかく、珍しく確率アップが仕事したなぁ
育成間に合ってないし、リンネチャレンジやれる運が残ってるとは思えないので手持ちの連中を強化していこうと思います。
覚醒すると、配置中のみ覚醒王子のコストが-9に各種バフとまぁ、実にメイドですねぇ。
アンナ、武人軍師まで含めると最大でコスト-14とワル並みの軽さで覚醒王子がわいてくるわけだ。
・・・・・・とはいえ、そこまでしてダイエットさせないといけないほどコストに困窮することがないのも実情。
アルティアのおかげで開始9秒で援軍要請できる&撃滅によるバフとアルティアの素の強さで張替の必要があまりないのでコスト関係の効果はう~ん、このという所。
クリッサの場合、序盤で出して、スキルを成長させて、ボスキルができるようになったのが大きいか。
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わ、悪口って・・・・・・えーっと、悪口言われたからって引き連れてくるには兵隊の数と質が立派じゃありませんかねぇ・・・・・。
まぁ、でも、スクハの時のこと言ってるなら大丈夫だよ! 俺妖虎仙までたどり着けなかったから!
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イジメルって・・・・・・。
わりと思考回路が幼いキャラ設定なんかなぁ?

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とりあえず、どいつらに言われてるのか知らないけど、さすがに、それだけで・・・・・・?
なんか、王子の悪口を言うやつは許さない! 的な宗旨替えになりそう(前イベ並感
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なんだろ、このとんでもない黒幕臭。
魔法属性の広範囲攻撃とか、東洋の魔術といえばこれだよね!(呪術師 とかしてこないことを祈ってる。
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・・・・・・やめろ・・・・・・。
その叫び方はいろいろよろしくない。
ホモーティマあたりでもひどかったけど、最近、運営のネタのぶっ込み方が激しい気がする。
まぁ、鬼刃衆なのか、奇人衆なのか、的なところはあるからまぁ、仕方ないけど。


・・・・・・イベントの紹介になってない紹介記事って思えたからいろんなとこ参考に書いたけど、これふつうにだるいわ。
画像切り貼りを毎回やる労力ってすごいなぁ・・・・・・。

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

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