FC2ブログ

騎士団の現状

花騎士仲間? のさる高総合力団長さんがFC2で花騎士コミュを作ったとのこと。
ところが、FC2登録すらしてなかったんですよね、これが。
なら、まぁ、文章書くこと自体は嫌いじゃないし、やっちゃえ、と思ってブログ開設しちゃいました。
とはいえ、ブログタイトルのとおり、基本が兼業ゲーマーなのでまぁ、「うん、そのゲーム触ってないからついて行けない」が頻発するんだろうなぁとか、不精者だから「更新頻度だとか、超スローだとか、そんなチャチなもんじゃあry」とか普通にやりそうですが、まぁ、そこはそれ。マイペースに、マイペースに行こうと思います。

で、まぁ、せっかく、花騎士コミュ誘われて、FC2ブログ始めたんだし、一発目は花騎士ネタにします。
花騎士
とりあえず、リンドウさんがあと装花1つ交換でフルスペック確保。
ただ、マニュや装飾品、アンプルゥに贈り物とあって困らないどころか、取っておいた方が後々いいことがわかりきってるアイテムが多いのでまだまだハロウィンは終わらない! ってところですね。
引いたものの、育成しきれてない金や先日のセレクションで受け取った紅葉など、育成予定リストはこんな状態。
花騎士
艦これと違って、第二部隊以降はただのクエストごとに編成しなおす手間を減らすとか、趣味と実益で友軍用と自分用を住み分けるとかそういう程度で遠征用に崩すとまた手間がということがないのでだいたい2部隊目以降は覚書にしてます。
しっかし、まぁ、こうして見ると金だから雑魚ということはないにせよ、wikiやガチな人が効率から考察したら当たりとは言えないに分類されるガチャ金が多いですね。
エノコログサ、シンビジュームは効率面も含めて人気なようなのでこの2人に集約されているのでしょう。
シンビがいたので先日のセレクトでシンビと噛み合わすデンドロか、単体性能重視で撫子、シンビ&スズランノキと合わすとスキル2.8倍で全体攻撃の紅葉かってなって、胸で選びました。うん、圧迫巨乳はロマンです。
谷間は工夫すれば、そこまで大きくなくてもできるという話を聞きましたが、壁や机に押し付けて潰すのは大きくないとできませんからねぇ。そういう意味では寝室性能も個人的には十分満足してます。
とりあえず、来週の月曜日の赤竜で紅葉進化させたいなぁ…。
あと、シンビも進化させたいし、この手のゲームってすることなくなると飽きがすごいというのはままありますが、現状、やりたいことは尽きる目処はなさそうですね。
まぁ、艦これの秋イベ始まったらそっちメインになるとは思いますが、まぁ、マイペースにやっていきます。
スポンサーサイト



コメント

開設おめでとうございます

ブログ開設おめでとうございます! 一昨日ぐらいから登録されてましたよね。それを見て、コミュの宣伝にwillさんも混ぜた感じですw

いつも団長仲間と語っていますが、ガチャは本当にバラつきがあるので、始めたばかりの人がいきなり虹を引き当てたり、自分たちが持っていない欲しがっている金を持っていたりするケースが多く、そこが面白いところだと思います。実際、シンビさんは虹と言って過言じゃない強キャラですからねw 貴重なメガネ属性だし、私も欲しいですw

今後も一緒に騎士団運営、頑張っていきましょう!

No title

花兜さん
コメント&祝辞ありがとうございます。
しっかりチェックされてましたか(笑)
とりあえず、開設はしたものの仕事が残業続きで書く体力残らない日々でした。

まぁ、ガチャのバラツキに関しては賛成です。
まぁ、花騎士はもう少し易しめの確率でもバチ当たらないんじゃないかな? あと、銀はともかく、銅混ぜないで、というのはありますが。

そうですね。騎士団運営がんばっていきましょう!

No title

ブログ開設おめでとうございます! 私もブログ作っちゃったという感じで始めて今に至るので、勢いは大事だと思います!

花騎士は正直始める前は艦これの疲労抜きと思っていましたが、いざ団長になってみると艦隊指揮を放置することが多くなって困っています!
最初はすることが少ないから丁度良いと思っていましたが、色々考えたり予定を立てたり任務こなしたりと…艦これのウイークリーがいつも日曜ギリギリになる程です!

記事の谷間云々のところで笑ってしまいました(笑) ブログは自由なものなので、早速個性が出ていていいなと思いました!(偉そう)

私も基本は兼業ゲーマーで無類のゲーム好きなので、花騎士に限らず艦これ記事、その他ゲーム記事の方も期待しております! テンプレ的なコメントで恐縮ですが、花騎士のイベント、そして来たる艦これ秋イベもお互い頑張りましょう!

Re: No title

ギコさん
コメント&祝辞ありがとうございます。

そうですね。僕も最初はイベ前の備蓄遠征時にPCから離れると高確率で戻ってこなくなるから、と始めたはずなんですが、気がつくと帰ってきた遠征を待たせてしまっているということがしばしば。
最近、あ号こなせてないなんて言えない
まぁ、ちゃんと味のある記事を書き続けられるようがんばります。
秋月との邂逅も明言されましたし、艦これの秋イベも目が離せませんね。
お互い、したいことは少なくなさそうですが、すべからくがんばりましょう。
非公開コメント

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム