FC2ブログ

秋イベ終了・・・・・・

昨日、艦これの秋イベ『突入! 海上輸送作戦!』が終了しました。
先日の記事でも書きましたが、当鎮守府は甲甲丙丙丙にて、イベ海域制覇。
新規着任はレアドロップが風雲、高波、秋月、Romaの4隻、海域報酬で鹿島と萩風の2隻、計6隻でした。
結局、全力掘りしていたプリンツとグラーフ、手を付ける間もなく終わった嵐は出るかわからないものの、冬イベ以降へ持越しの延長戦となりました。
正直、満足のいく状態ではないですが、確率論を思えば、文句の言いにくい状態かもしれません。
冬イベ目指してレベリングと備蓄をしていきましょうかね。
突破は容易なものの、Sを取る(≒レア掘りする)難易度だけが小鬼によって引き上げられる、道中マスでのガシャン掘りとプリンツの掘りはひどいものでした。
対空CIの強さはそうそう揺るぐものではないとはいえ、夏イベの照月といい、E3秋月といい、秋月型の入手難易度は何か執念のようなものを感じますね。まぁ、ヲ級を棒立ちさせるのは気分いいですが。

さて、ネガっても得られるものなんてありません。
ネガりたくなる時に我慢するのは見栄えがするだけでストレス溜まっちゃいますからね。
吐きたいだけ吐いて、スッキリしたら笑顔で艦娘たちとは向き合いたいもんですね!
せっかく、榛名がシャンパン用意してくれたことですし、楽しく酌み交わすと行きましょうかね。
あと、レベリングも。
will鎮守府のモットーは懲りない、めげないなのです。12-9.png
んじゃま、そんな感じでがんばっていきますよっと。
出ないなら出るまで掘り続ければいい。
掘り続けられないなら掘り続けられる力を得たらいい。
ほら、【言葉だけなら】簡単なことでしょう?
みんながいるからきっと出来ます。聖なる夜にはまだ間がありますが、でも、この誓いは守っていきたいものです。
スポンサーサイト



コメント

イベントお疲れさまです、
今回掘れなかった娘が次掘れるといいですね…運営さんもう少し敷居を低くしてもいいと思うのですがねぇ…(ガシャンは色々と来る…)

ともかく…今はX'masボイスや曲などを楽しんで疲れた心を癒していきましょう(えっ?リアル…まあ年末ですから…)

No title

>>HOZUさん
コメントありがとうございます。
え? ゲームの中だけ?
曲やボイスいい感じですしね。満喫して、癒されてます。
堀難易度はまぁ、まぁ、ねぇ……難しいところですね。
とりま、次回に期待! としか言えないのが難ですね。

非公開コメント

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム