FC2ブログ

あなたに、指輪を・・・・・・

kiso-kakokari.jpg
というわけで、木曽に本日、晴れて指輪を渡すことができました。
北上、大井に雷装値で劣り、そのため、夜戦火力で勝てないことから高装甲値対策においては大北優先とされる場合が多いですが、他艦による対空CI発動を前提とする場合、対空値の違いから木曽を起用することが多かったりします。
ただ、木曽はカッコカリ時のセリフで作戦指揮に言及し、武人としての側面も強いので女性というよりは盟友とか、戦友とかのイメージが強いです。
首がスッと長い印象なことや手袋愛用していること、サーベル持参かつ図鑑で近距離の打ち合いを本懐としていることから脳内設定ではゴツい系のチェーンに通して、指輪を首からかけていることになってます。
まぁ、カッコカリ第一号の榛名とはうちの鎮守府の戦力が今以上に揃ってなかったころから戦線を支えてきた仲間ってこともあり、一歩引く形で指にはめていいのは榛名だけ、という遠慮もありそうとか思ってます。
これからも頼りにしてる。よろしく頼むよ、木曽。
スポンサーサイト



コメント

No title

木曽とのカッコカリおめでとうございます!
彼女は確かに上二人に比べると雷撃がやや弱めですが、札や堀などで活躍できることも多いので頼りになりますね。

指輪を首にぶら下げる系女子・・・あれ?
地味にかっこよくないですか?

No title

おめでとうございます! うちもかつて彼女に惚れ、演習に皆勤賞させてケッコンしましたw こう見えて提督LOVE勢の一人としても数えられているのですよね。それでいてかっこいい。かわいい。素敵! これからも彼女と共に頑張ってください!

No title

>>HOZUさん
コメントありがとうございます。
かっこいいですよ。
リングネックレス自体がアクセサリーとして、僕自身好きです。何より、胸元に垂れて、強調しますからね!

>>花兜さん
かっこいいし、かわいいっていうのは本当に賛成です。
信頼されてると感じさせる台詞回しがにくいですよね。
ありがとうございます。
EOも、四季イベも、がんばっていきます。

No title

木曾カッコカリおめでとうございます!
初期の頃から榛名と共にwillさんを支えてきた主力艦…春イベの事を思い出すと懐かしさがこみ上げてきて涙が…(泣) 歳をとると涙もろくなっていけませんなのです!

やはり木曾はカッコいいですよね! 雷装値以外はハイパーズを引き離す強さですし、私も北上さんか大井っちかと問われたら木曾と答えます!

それにしても周りの提督が続々とカッコカリをしている様子を観ると焦りますね…そろそろギコ鎮も身を固めるべきか…。

Re: No title

>>ギコさん
コメントありがとうございます。
そうですね。
思えば、春イベのあたりからずっとうちの鎮守府の第一線を張り続けてきた、本当に主力艦というにふさわしい、相棒のような存在ですね。

ギコさんの場合、断ったじゃない、龍田か、天龍か、というイメージですね。
身を固めてもいいとは思いますが、あえて身を固めないこともまた、ひとつのプレイスタイルとしてありじゃないか、と僕は思います。
なにはともあれ、祝辞ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム