FC2ブログ

言葉遊びと駆逐改二

日本語って字面は同じだけど、意味がまるで違うということが多いですよね。
例えばこれ。
「てめぇ! いくらでも殴って『やる』」
「好きなだけ食べろ。いくらでもご馳走して『やる』」
まぁ、これ意味は一緒なんですけどね。
殴ってあげるとは一部の業界以外はあまり言いませんが、やるも、あげるも言い換えの利く類義語ですね。
これらの場合、違うのは誰が数を決めるかが略されていることなんですよね。
「(相手が望むだけ)殴ってやる」なんて、どちらの女王様ですかねぇ・・・・・・て感じですし、「(俺が)好きなだけ食べろ。いくらでもご馳走してやる」なんて、言ってもなら、最初から数を言えという話ですし。
ところで、霞が改二予告されましたね。

kasumi.png
なので、霞のレベリングを始めました。
クリスマス台詞もケーキを口に押し込まれ、おいしいと素直に口にするあたりかわいいですね。
普段はお口の行儀がお世辞にもいいとは感じられませんが、興味を持って調べた感じ、彼女もまた、言いたくなるだけの境遇を背負っているようですし、まぁ、そんなもんかな、と思いました。
とりあえず、キスと演習である程度育ったらリランカなり、東急なりで育てて、慢心領域まで持っていきたいですね。

あ、そうだ! 霞!
改二予告祝いとクリスマス兼ねて、ケーキ用意したから(俺が)好きなだけ食べさせてあげるよ! 大丈夫だって! 係留できるだけの補給艦に満載してあるから! (俺が)好きなだけ食べさせてあげるよ!(能面フェイス
スポンサーサイト



コメント

No title

キスと聞いてこんな可愛らしい子に接吻してから育成はじめるとか凄いな~と勘違いした
私です(凄く失礼)予想だと70あれば大丈夫
なのかな?一応まだ時間はそれなりに
あるので、無理のない範囲で4-3や
1-5などを使って上げていきたいですね~
駆逐艦の育成はそれなりに大変ですが慣れる
と楽しいので頑張ってくださいな~

No title

>>HOZUさん
重症、もとい、重篤な状態だと思います…。はい。
いずれも駆逐レベリングの定番としてよく聞く海域ですね。
まぁ、軽巡と同じようなやり方で行けるとはいえ、昼戦火力ではだいぶ劣りますし、うまいこと調整したいですね。
がんばってレベリングします
非公開コメント

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム