FC2ブログ

イベントが忙しい

今日から花騎士で新たな復刻イベントが始まりました。
花騎士
アビリティは全員のスキル発動率1.2倍、進化後追加が空気と評判の防御上昇。スキルは単体に攻撃力の2.2倍ダメージ。
発動率は最大で30%となっているのでステータスに目を瞑れば十分優秀なキャラですし、他のゲームのイベキャラとガチャキャラの性能比較を思えば、十二分に優秀と言えるでしょう。
ありがたいのはこのキャラのスキル発動率補正の合算時の計算式。
この1.2倍上昇系は積ではなく、0.2倍部分が加算処理されること。まぁ、積ならもっと数値膨らむので嬉しいですが
これにより、スズランノキ、紅葉、シンビジュームを同じ部隊で運用する場合、2(1.2+0.2+0.2)となり、発動率はなんと3.2倍となります。
そのため、30%の彼女のスキルは30*3.2で96%とほぼ確実とも言える発動率をたたき出します。
これによる初ターンの殲滅力は・・・・・・今から楽しみです。
あ、あと、目を引くツインボムも素敵ですね。個人的にはもう少し小ぶりのいそうなレベルがいいですが、まぁ、大は小を兼ねると言いますしね。欲しいです。見逃せません。

ですが、twitterで告知された艦これの秋イベ。
こちらも見逃せません。
なぜなら、秋月との邂逅が告知されたからです。
詳細はまだわかりませんが、今日は11/12。
あと一週間を切ったわけです。
各所で見かける予想、秋月という目玉の開示。
何が起きるかわかりませんが、何が起きても対応できる受け皿は持っておきたいですね。
泣こうが喚こうが、あと六日。
後悔のないよう万全の用意を努めましょう。
スポンサーサイト



コメント

No title

初めまして、HOZUと申します。
花兜さんのところから流れてきました、willさんは艦これも花騎士も堪能しているお方なのですね(あとポケモン)イベントで目が回りそうになりますが焦らずにじっくりと頑張ってください。

No title

HOZUさん
初めまして。
花兜さんの所でのコメントを拝見してました。
ブログ拝見しましたが、すごい艦隊ですね。
うちはまだまだカッコカリ艦も少なく、主力がLv70~80程度の練度の弱小なのでHOZUさんのカッコカリ艦多数の精強さは憧れるものがあります。
イベントラッシュで目が回りそうですが、できること全部貪欲にやって堪能し尽くします!
非公開コメント

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム