FC2ブログ

近況報告の・ようなもの

今年ももう半月過ぎましたねぇ。
光陰は矢の如し、なんて言いますが、早いものです。
そういえば、艦これの冬イベの内容が徐々に姿を表してきましたねぇ。
礼号作戦という作戦らしいですが、史実に明るくないのでイマイチよくわからない。
それでも、よくわからないからわからないままってんじゃあ、勝ち目がない。
勝ち目がないんじゃあどうしようもないから検索したのよ。
そしたら、またこれイベント海域として細分化したら面倒そうったらないね、こりゃ。
とりあえず、史実で参戦したのが
第一挺身隊 旗艦:駆逐艦 「霞」
一番隊:駆逐艦 「清霜」、「朝霜」
二番隊:駆逐艦 「榧」、「杉」、「樫」

第二挺身隊 重巡洋艦 「足柄」
軽巡洋艦 「大淀」

こんな感じ。
2部隊に分けて進軍したってことは、そして、もはや恒例だから札はまぁ、確定でしょう。
で、参戦し損ねたのが伊勢日向の2隻みたいだからこの辺絡めてきそう。
あと、松型駆逐も参戦するのかな?
今回、駆逐6隻中3隻が未実装だし、来そうな気がする。
で、これも魚雷艇とやりあった海域だし、あんの腐れ坊主どもも来るんだろうなぁ・・・・・・根絶やしですら生ぬるいヘイト稼ぎやがって・・・・・・。
昨年の秋にイベ艦連中との再邂逅の機会は近く設けるという明言もあったし、PrinzやGraf、秋月や嵐はまた来るのかな?
まぁ、来たら掘るし、来なければ新規掘りに専念するしって程度。
なんというか、願うのはこんなイベントが作れるんだから艦これは安泰だ、といい意味で言えるものになること、かなぁ。
前回の内容が前回の内容だけに丙でいいや、感がすごいけど、気にしない。

艦これ運営さん、惚れ直させて?(なお、キャラに対するヘイトはない模様
スポンサーサイト



コメント

No title

間違いなく奴ははまた来ますね・・・多分!
小鬼は副砲を積めばそれなりに当たるので
改修できるものはしかと改修したいですね~

イベ規模が小さい=簡単とは限らないので
しっかりと育成できる艦娘はそれなりの
レベルが欲しいですね(特に礼号組)

後は運営のさじ加減ですね・・・最近人が
離れやすいのでここらで運営の腕を見せてほしい
と、思ってます!

No title

HOZUさん
コメントありがとうございます。
検索した感じ、被害甚大な辛勝であるものの、ここでやったことの意味は大きいという感じでしたし、ただの面倒なイベント、ではないおもしろさで魅せて欲しいですね。
礼号は大淀、足柄が育っている程度ですね。
霞、清霜はまだまだ育成が必要です。
朝霜に至っては着任してません。
う~ん、大丈夫かな、これ(笑)
非公開コメント

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム