FC2ブログ

遅効型バフについて

3ターン目以降攻撃upって効果のバフアビリティですね。
持ってるのはヒメユリとオトメユリの二人だけ。
見方を変えれば、『切られた』類型とも言えますね。
実際、低HP高火力の害虫がほとんどで、総合力25万そこそこの身でさえ、3ターンかかるのは3軍以下をうっかり強めの雑魚やボスにぶつけてしまった時と復刻系くらい。
極限は未挑戦なので知りませんが、極限攻略で見かけないということはまぁ、そういうことなんでしょう、と。
じゃあ、どうすれば活きるかって話ですね。
ぶっちゃけ、35%とか、40%とかの金に持たす倍率じゃない倍率持たすくらいしか活路ないと思ってます。
短期決戦に慣れた状態でまた高HPとダラダラ殴り合いなんかしたくないですし、そういう意味では3ターン以降だから発動頻度は高くない、しかし、発動したら害虫に4ターン目はないくらいの補正とかいいと思います。
滅多に発動しない代わりに発動する状況を強烈に打破してくれる保険はロマン砲と違って、安心感が持てるから個人的に好きっていうのも大きいですが。
まぁ、思いついただけって感じですが、なんとなく書いてみました。
深い意味はないけど、やっぱねぇ~っていうのはありますから。
スポンサーサイト



コメント

No title

自軍の低戦力に加えて、敵が低火力高HP寄りで戦闘が3ターン以上かかることが当たり前だった花騎士サービス実装直後はオトメユリも活躍できたのですが、現在の速攻大正義な状態ではチグハグな性能といわざるをえませんよね。ヒメユリも同様。

どのように調節すればいいんでしょうかねぇ・・・
単純に○○ターン以降というのを取っ払ってしまうとキャラの個性がなくなってしまうので、willさんが仰るように倍率を大きく上げるというのは使いこなすのは難しそうですが面白そうな案ですね。

たしかにオトメユリやヒメユリは今回は無視された感がありますが、今回のアプデでランタナのアビがこっそり上方修正されたりしているので、もしかしたら今後遅効型バフの上方修正か、もしくは性能はそのままでオトメユリやヒメユリが活躍できる「何か」新要素などのテコ入れがひょっこり来くるかもしれません。
まあ、気長に待ってみようと思います。

Re: No title

浦賀さん
コメントありがとうございます。
浦賀さんの記事読んでそういえば、と思って書いたザックリ考察ですが、おもしろいと言ってもらえてよかったです。
二人共かわいいだけに何かしらの形で救済が来たらいいんですがね。
同じく気長に待つことにします。

No title

確かにオトメユリは耐久も可哀想ですからねぇ・・・
3ターン後系アビの補正を今の倍に
すれば(15→30 スキル1.2倍→1.4倍)もう少し
マシになりそうなのですけどね・・・二人とも
可愛いので救済が欲しいです(´・ω・`)


それと現状忙しそうですが(色々と)
無理の無いように頑張ってくださいな~

Re: No title

HOZUさん
コメントありがとうございます。

ヒメユリはイベ金内でステータス上位というのがあるものの、オトメユリは……ガチャ金ですしね。
恒例の死体蹴りって扱いはなんとかして欲しいものですね。

ご心配ありがとうございます。
いずれもしたくてしてることなんで全部全力です(白目
まぁ、倒れない範囲でがんばります
非公開コメント

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム