FC2ブログ

will鎮守府の課題


とりあえず、秋イベも近づいてきたことだし、というか、気がつけばあと三日で開始される段階まで迫ってきてしまいました。
う~ん、結構いろんなブログさんで艦隊状況を貼って、分析したり、ぼやいたりって記事を見るし、真似てみることにしました。
まぁ、あんまり記録取ったりはしないし、取る癖がないのだからもちろん、取ったデータを分析することもしないけど。

11-15.png11-15-2.png
11-15-3.png

11-15-4.png11-15-5.png
正直、甲攻略できるか、って考えると言いようのない不安が襲ってくるレベル。
特に、軽空母がLv50以上は3隻と心もとない。
一応、水雷戦隊がメインという話や神通が活躍した海域など伝え聞いてはいますが、史実に明るくないため、微妙によくわかってませんし、その意味でも不安。
まぁ、海戦史に関してはWikiなり、ググるなり、調べ方はいくらでもあるのでこの際、置いておきましょう。
一応、夏イベ丙、5-5クリアはできたのでまったく力がないということはないのだろうと思う一方、力があることと何かができることは別という自分の中の人生哲学もあるのでなかなか難しい。
夏イベのような多数の札が乱れ舞うような状況でなければ、行けるとは思う。
駆逐・軽巡はとりあえず、有名どころは押さえられていることもあり、なんとかなるんでないかなぁ、と楽観。
戦艦・重巡は育てやすいこともあり、楽観。
空母はいつの間にか育っていることもあり、楽観。
あぁ、なんだ。行けるんじゃね? これ←慢心
とりあえず、木曽・筑摩・翔鶴あたりはイベ中に指輪を渡す運びになりそう。
まぁ、イベ中に給料日迎えるし、指輪代&ドロップ艦対策の保有枠拡充くらいは奮発するか、と思ってる。
海外艦の噂もあるし、楽しみ。
できればいいもの持ってて欲しいな、主に胸元。
スポンサーサイト



コメント

かっこいいな~と思ったあとの最後の一文がW
難易度は軽いとか言われてますが準備することに越したことはないですからね!お互い楽しめるように頑張っていきましょう!

No title

コメントありがとうございます。

そうですね、基本、わりとそこに帰結します(笑)
運営の『軽い』がうちの艦隊にとって軽いかがわりと怖いところなんでできる準備はしておきたいです。
さて、泣いても笑っても、今夜実装。楽しみながらがんばりましょう!

非公開コメント

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム