FC2ブログ

莫耶戦線


現在の進捗状況はこんな感じです。
★11ということでスキルレベル5、出撃コスト-1の状態でイベント後配布されるところまでは内定しました。
201603210839086fb.png
現状の戦力では加護込みでもかなり厳しく、苦戦したものの『更なる追撃』で『白き魔女ベリンダ』を確保。
せっせと掘っては重ねを繰り返して、下限まで持って行きました。
スキルレベルまで含めると、あと少し頑張れってとこですね。
20160321083920dc4.png
こちらは『崖下より迫る影』にて、ドロップする『祝祭の踊り子ハナ』。
まだコスト下限までは行けていませんが、こちらはきつい相手がいるわけではなく、あくまでも、処理に困る程度に強い蟻(花騎士における中ボス、艦これにおける道中戦艦程度)がうんざりする程湧くだけなので処理ルートが確立できれば、ドロップするかしないかという確率を除き、回すのは苦にならなさそうです。
追撃は・・・・・・★3狙いで回すからドロップ云々じゃない、というか、『進むべき道』/『黒き崖壁』の★1がわからない(未挑戦)な以上、★1つ増やしてスクハのコストを-2にするのに一番現実的な気がします。
ただ、これも焦熱のオアシスのおかげによるところは極めて大きいため、委任にできればいいですが、オアシスは★1手動でもぶん回す価値が多大にあります。
ハシム一体で170(4体で680)もの経験値が得られるので一気に成長できます。
20160321083936ade.png
おかげで、うちのミネルバ様がCCできました。
いやぁ、50CC黒は違いますね。
20160321083830541.png
現状の主力というか、スタメンはこんな感じです。
CCはダニエラとミネルバ様の二人にCC餌が集まってない関係で未CCのミーシャという状態。
現在レベリング中のソーマが一番の強化対象です。
とりあえず、育成の節目的に見かけるCC25付近(餌節約で実質20-25)を目安として育成してます。
当面の目標は『更なる追撃』の★3及び『黒き崖壁』or『進むべき道』のクリア、可能ならそこの★増やしです。
まぁ、下限ハナも魅力的ですが、確率が確率ですからねぇ・・・・・・。
次のミッションのクリアが無理そうならハナ&ベリンダのスキルレベルやコストに集中します。
では、またの更新で。
スポンサーサイト



コメント

No title

("゚д゚)・・・
桁違いすぎて言葉に出来ない(唖然)
黒ってこんなに強いんですか・・・
(一応海賊はいますが・・・ええ・・・)
自分は今回のイベは☆6で終わりそうです
(´;ω;`)でも復刻のキャラは水兵さんは
なんとか・・・後はwliiさんオススメの
経験値稼ぎ場さえ何とかなれば
(なお現状蹂躙される)平均レベルと
コスト軽めのキャラ育成頑張らないと・・・
まだまだ追いつきそうにないですね・・・
(だがそれでこそ燃えるってやつですよ!)

Re: No title

HOZUさんコメントありがとうございます。
そうですね、黒は別格という感じです。
まぁ、僕も加護なしならたぶん、オアシスや莫耶クエの攻略もままなるか怪しいです。
オアシス周回のおかげで初クリアの時よりはだいぶまともに戦えるとは思いますが、怪しいところはあります。
そういうことでしたら、僕は追い付かれないようがんばりますよ!

No title

ハナさん可愛いですねー
私はあまりアイギスに触れていないのもありますが、今だ最序盤なので色々なキャラを選べる身分に達していません。
レベリングとかキャラを強くするのは結構手間がかかりそうなゲームですね。今だルールもよく理解していないので慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

No title

浦賀さんコメントありがとうございます。
ハナはかわいいです(ガチ
ただ、踊り子なので扱いの難しさはどうしてもあるのが悩ましいですね。
ルールは簡単ですよ。突破されなければそれが唯一の大正義ですし。
ただ、そのためのテクニックや★3のためのやり方なんかが難解ですが。
でも、時間かけてゆっくり楽しめるスルメゲーだと思います。
僕もまだまだなのでがんばりましょう
非公開コメント

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム