FC2ブログ

花騎士近況

そういえば、花騎士の現状に関する記事最近書いてなかったなーと思ったので今日は久しぶりに騎士団の状況についてです。
genjou2-.png
現状の戦力としてはこんな感じで、総合力は33万1900程度。
第一部隊はスキル発動率増強パ。
モミジ/スズランノキ/サンゴバナにより常時1.6倍、シンビジュームにより初ターン3.2倍という高い発動率に加え、スズランノキ/シンビジューム以外は攻撃バフを持つため、初ターンでの殲滅力はわりとあると思われる。
第二部隊は回避パ。
回避要員が足りないので一部仲間はずれあり。
エキナセアのいるところにホップかな? ヘリオかな? という感じ。
第三部隊は反撃パ。
こっちもレべリング足りてないのでマニュ収集は急務。
反撃統一にした方がダメージ効率よさそうなのでガッツリ揃えていきたいんですがねぇ・・・・・・。
なかなか思うようには行きません。
第四部隊はソーラーパ。
数がいないのでSCupから倍率向上含めたごった煮。

第二部隊以降はまだレベリングが足りてないので育てていかなければなりませんし、まだまだ道半ばです。
編成の完成には20体が必要なあたり、花騎士は満ち足りるまでが長いですね。
さらに、フルアンプルぅやLv40装備、スロットや技Lvまで考えると・・・・・・長いですねぇ・・・・・・。
まぁ、急ぐ必要のあることでもなし、マイペースに着実に進んでいきたいですね。momizi3.png
HP:完了
攻撃:残り6
防御:残り11
モミジのアンプルゥも終わりがようやく見えてきました。
モミジが終わったらマンリョウに行きたいです。
総合力オバケとして、知られるマンリョウですから極めて強くなりそうです。
う~ん、楽しみ!(なものの、これわりと苦行だわ
スポンサーサイト



コメント

No title

おおー、1軍強いですね~
このゲーム、デバフはまあ置いておくとして、基本スキルげーなのでスキル1.2倍持ちは本当に頼りになりますよね。特にモミジは虹なだけあって耐久も火力もやはり別格と言った感じです。(私持っていませんが…笑)
アンプルゥもあと一押し大変ですが頑張ってくださいね。(そして終わったと思ったら次キャラへアンプルゥ注ぐためエンドレス苦行)
フルアンプルゥマンリョウなんてHP2万に迫りそうで不沈艦になりそうな…見てみたいです。

一方でカウンターキャラに関しては私は以前オールカウンターで1pt固めたらレイドへの与ダメが全く伸びずに夢が崩れ去った経験があるのでイマイチ使いこなしが分かりません。
とは言えバラさんがこのたび吸収持ちになりましたし、willさんは全体攻撃&カウンター持ちのヤドリギを所持されているので、この辺りを駆使すればなにか面白いことが出来そうな気がします。
色々と編成を考えるのって楽しいですよね。

Re: No title

浦賀さんコメントありがとうございます。
ありがとうございます。まだまだ70には遠いキャラが主力ですが、全員育成しきって、もっと精強な部隊にしたいです。
スキルゲーは納得です。モミジのような一種、その象徴とも言えるようなキャラを使ってると本当に実感します。
デバフはキャラが揃ってないこともあり、組んだことがないですが、みなさんの記事読んでるとレイドやレベルアップボスなんかを相手にする時によさそうなんでいつか組んでみたいです。
そして、反撃はそうなんですね…。実質的に攻撃機会が多いのと同じだから、とは思ってましたが、そうでもないんですね。
とはいえ、同じ敵にぶつけた場合の受けるダメージの量は誰であれ変わりませんし、いくらかの足しにはなると思うのでいろいろ試してみます。
ヤドリギの可能性という意味でもまだまだいろんなことができそうですしね。となると、ポピー欲しい

No title

お久しぶりです~
花騎士の育成の方が良い感じですね~
パーティごとの役割もしっかりとしてるので
バランスが良いですね!個人的に少し気に
なったのは反撃パのサザンくらいでしょうか
(敵の範囲スキルで複数の反撃持ちに当たる
ほうが良いのかも?と思いました)ただ
敵のスキル発動=パーティの全滅の危険性あり
な状況もあるので難しいですね・・・
(肉を切らせて骨を断つ)
ソーラー部隊は少し速度は早めにしたり
各パーティに分散(特にマンリョウは40%強化なので)しても面白そうです
(Willさんの場合カトレアのおかげで初手で50%は溜まってるので)
まあ極限除けば普段気にするのは速度くらいで自由に楽しむのが一番ですから
面白そうな事は色々試すのもありだと思いますよ~

Re: No title

HOZUさんコメントありがとうございます。
サザンは枠が埋まらなかったので総合力順ソートで枠埋め採用してましたが、そう考えるとたしかに一考の余地がありそうですね。
ソーラーパはいろいろとやりようがあって編成のセンスが表れそうです。
極限はともかく、イベントのクリアは苦もなくやれる状態になりつつあるので通常マップやその先の極限を見据えた育成は必要そうですね。
改めて、考えるきっかけにできそうです。ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム