FC2ブログ

作戦会議

昨晩は22時半~0時過ぎの放送時間でアイギスの作戦会議室(要は公式生放送)がありました。
月下の作者のひびき氏のチャレンジ精神0のチャレンジ企画とか、HJの二宮氏によるガチ過ぎる大討伐600体撃破(なお、最後の最後でファーに突破され、599体)とゲームプレイに関してはひたすらガチガチゴリゴリで白黒は強い(ガチ を地で行く販促攻略だったものの、番組のラスト数分で出た告知が楽しみすぎたのでちょっと拾い物のキャプチャで書きます。
2016y05m10d_223840816.jpg
まず、明日のメンテあけから使える銀モンクのシリアル。
マオっていうらしい。
ダンは餌(確信
まぁ、銀忍者って貴重だからそんなことする気にはなりませんが。
d08246bf43716bd202e886844266df9d.png

で、こっちがイラストだけ公開された新ユニット群。
レアリティや成長傾向はもちろん、クラスすら未詳ですが、かわいいのや新職っぽいのも多く興味深いですね。
09879c0cf9d3e63d40f0dc259069edb9.png
1e56a5f8620dc502d74edcea3cd59357.png
そして、公開されたどの情報よりも楽しみな要素がこれ。
金/白はキャラによって固定、黒は選択&第二覚醒時にLv1未CCプレゼントという神対応のエンドコンテンツ。
にしても、イリスはどちらもかわいいですねぇ。
これが二人共マップに並べられる。すばらしいことじゃないですか。
先日黒3人引いて、手元に黒2人いるので全員第二覚醒まで持っていけば、育成の手間が尋常ではないとはいえ、黒が10体に増殖する。
もちろん、Lv1の方は虹に変えてよし、育て直して、選択しなかった方にしてよし、同形態二人にしてよしと、活用法は無限大。
さらに、第二覚醒はCCおよび覚醒と違い、艦これの改造のようなLvを引き継ぐ形なので育成の手間も増えないという神仕様。
で、この2タイプですが、ソルジャーが例で挙げられていましたが、純粋強化のA型と戦闘力に重きを置いたB型になるとか。
イメージ的にはKTの通常スキル(援軍要請)とスキル覚醒(援軍要請・防勢)のような感じでしょうかね。
それとも、もっと極端になって、クレイブのような自己バフのみになるんでしょうかね。
金/白はユニットごとに固定ということですし、運営の寵児か否かの明暗が分かれることになりそうです。
あとは銀のLv上限が50→55になり、アビリティが付与されるとのこと。
サンプルで紹介されたアリサが射程+15でしたし、案外、シンプルなアビリティ(○○+xみたいなの)がメインとなるんでしょうが、そういう地味なものの、実数として目に見え、確率に依存することなく仕事をする強化要素が評価されやすいのがアイギスですし、いろいろ(というか、銀縛りの人たち)が燃え上がりそうな予感。
あとはUIもアップデートされるようですが、あまり不満ないのでわりとどっちでもよかったり。
あ、ついに秘書官機能が実装されるようなんでそこは楽しみです。
今からミネルバにするか、トワにするか、ナディアにするか等々ワクワクがとまりません。
とりあえず、アリスちゃんCCさせます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム