FC2ブログ

魔の森にもキケンがいっぱい

008_20160802085032aef.jpg
たしかな情報筋ねぇ・・・・・・。
気のせいかな? それで進軍してロクな目に合うイメージがないんだけど・・・・・・本当に大丈夫?
011.jpg
委員長みたいな注意の仕方で仕切る蠅。
017.jpg
大人な余裕で二人を口車に乗せて共闘させるお口の上手な蠅。
025.jpg
体を差し出した(意味深
・・・・・・ではなく、文字通り、ムシャムシャやられる所だったらしい。
まぁ、問題なく射殺したけど。
最初、ツイッターで蠅と見て、ベルディナートイベント(復刻来てもいいように予習してた)で手ごわかったと評判の、悪名高き7割のデバフフィールド纏った蠅は出るわ、その主ってことで不完全体ベルゼビュートは羽化だの、サナギだの言ってるあたりでそんな気がしてましたが、芋虫野郎だわ、スリップダメージのフィールド纏ってるわ、困った連中でした。
まぁ、どいつもこいつもミネルバがレンジ外から撃ち抜き、神級では撃ち抜き損ねたものの、イリスの回復と合わせて、ベルゼビュートが通過するまで生き延び、ナタクと一緒にフルボッコ。
あぁ、うん。ナタク/ミネルバ/イリス/覚醒王子で挑んじゃダメだわ。

033.jpg
034.jpg

大討伐はオーク祭り。
なんですが、えーと、ロロネイベじゃないけど、王子を倒せたらすごいやつって審査の仕方はいろいろはた迷惑だと思う。
いや、あんたの宿願成就に付き従うオークが499もいるって意味では人望はすごいんだろうけどさ。
035.jpg
そして、ホンソレである。
18歳未満お断りのゲームで序盤に加入して、それなりに愛着のあるかわいいキャラがオークに捕まったなんてことになったら総力を挙げて、全面戦争しなければならない所だが、メッセンジャーにしただけであっさり何もせず、紳士的に解放する。
正直、僕らが知ってるオークじゃないんだが・・・・・・まぁ、ソーマちゃんが無事でよかった。
そりゃ、オークもさん付けするわ。
・・・・・・まぁ、ナディアミキサー、ナタクとイリスを添えて、を十字路に置いても抜ける、落とすの暴挙をかましてくるのでバリエーションに富み、さらに発狂まで持ってるオークに大挙されると厳しいものがありますが。
最後のラッシュが処理能力を超過するんでそこを過負荷にさせない対応力が求められるのはわかるんですが・・・・・・覚醒カンストナディアがディノブースト決めても旗勇者に蹂躙されるこの理不尽は厳しいものがありますね・・・・・・。
まぁ、旗つぶせよって話ですが。
スポンサーサイト



コメント

No title

おお!アイギス記事のラッシュが!
更新お疲れ様です。

とうとう姿を現したベルゼビュートとその眷属達はデバフ持ちなんですねー。
まあ、willさんのトコのミネルバ様の如く、私のトコではエステルとフレデリカが近づく前に吹き飛ばしていたのでデバフの怖さが良く分かりませんでしたがw
やっぱり黒はこのゲームの難易度を一変させますね、強すぎです。

とは言え、今後実装されるであろう魔神級では今回とは比較にならない性能&物量で来るでしょうから全く油断は出来ないんですけどねぇ…
デバフ対策ってどうすればいいんでしょう?こちらも呪術師や暗黒騎士を用いてデバフ合戦とか?うーん…

オーク大討伐はラストのラッシュが鬼門ですねぇ…、あと一歩で崩壊してしまいます。
私の場合は遠距離攻撃オークのせいでヒーラー対象を散らされてのヒールが追い付かなくなる事が原因っぽいですが。サーリアやリンネみたいな範囲回復が欲しいと思う今日この頃です。

そういえば最近アメリちゃん(とファルネさん他)を引かれたそうで、おめでとうございますー!
これでミネルバ様が更に高みにいきますね。
海賊パーティー憧れます。

No title

かってはなかなかの強敵だった蠅も
最近のアップデートで自軍がだいぶ強化されたので
相対的に弱体化してますね。
案外あっけなく落ちてうちも拍子抜けでした

とはいえ魔神級は味方がが強化された前提で来るでしょうし
本番はそうもいかないでしょうが


紳士すぎるオークは強敵でしたね。
量はいつもの通りですがそれに加えて質も高いっていう。

なんとか500クリアできたので
イベユニオンリーに挑戦してみましたが
試行錯誤してるうちに10000行きました(白目
旗持ちを瞬殺できないと辛いですわ。

Re: No title

浦賀さんコメントありがとうございます。
射程お化けがいるかいないかっていう持つ者、持たざる者の格差がよくわかるイベントですね。
過去のブログを読み漁った時もミネルバで暗殺したとか、ベラちゃん神臭いとか、そんな論調でした。
まぁ、そういう観点でも持つ者、持たざる者のゲームって感じですね。

デバフ合戦の対策は魔法火力と物理火力を使い分けるしかないかな、と思います。
敵の防御を下げようが、攻撃を下げようが、結局、HPを削り切れないことには話になりませんし……そうなったら、まぁ、より合理的に削れる方の攻撃手段でもって削るしかないと思います。

アメリはともかく、ファルネは今回の大討伐にぶっ刺さってると感じたので現在、急速育成中です。
範囲回復はたしかに欲しいですが、正直、オークの場合、ヒーラーが倒されるのは対処しようがないですが、今回は一点に圧倒的な負荷をかけてすり潰し、そこを起点に傷を拡げる形で立て直し不可能な状態を作るという印象なので範囲回復による恒常的な回復力の向上も安定性につながるとは思いますが、むしろ、ヒーラーのスキル発動による戦線破綻の阻止が重要だと感じました。

更なる高みに進むにあたり、希求される要素は多いですが、ナディアやミネルバ、数多いるユニットたちの持てる力を結集して、更なる高みへと邁進していきたいものです。

Re: No title

あしはらさんコメントありがとうございます。
ですねぇ。
前回の恐ろしさは伝聞でしか知りませんが、今回同程度の強さを感じたか、といえば、そんなことはなく、普通に拍子抜けでした。
魔神級……黒鎧は欲しいですが、達成感は欲しいので程よく鬼畜な難易度設定が望ましいです(ど贅沢
それに引き換え、紳士な戦闘狂は手強いというレベルではなく、どこまでも恐ろしく、対処不能でした。
なんとか、育成と采配の向上で討ち果たしたいところです。まぁ、容易に行くとは思えませんが、期限一杯までがんばりたいものです。

No title

アイギス記事お疲れ様です~

ベルゼ配下はエイプリル企画で戦った時
以来でしたが近接だとかなり厳しい
戦いになりそうだな~と思いました
(射程外で何とかすればよいのですがw)
これが魔神級となるとかなり厳しい
戦いになるのかもしれませんね。

大討伐の方は見事に蹂躙されております(;´・ω・)
今回は物理メインで行くと厳しいのかな~
と思ったらレイブンさんまかせだったりと
色々試行錯誤はしてますね
(まあ500はどうあがいても無理そうですが)
明日からの復刻イベがどうなるか現在
楽しみにしてます(サブリナ来るかしら?)

Re: No title

HOZUさん、コメントありがとうございます。
そういえば、蠅は4月に出てましたね(接待難易度だったから印象に残ってなかった
まぁ、わざわざ相手のやり方に乗っても得るものがあるわけじゃないですし、レンジ外から片付けるに限るかな、と思ってます。
そうはいかないように組んでくることはまぁ、間違いないと思いますが。

まぁ、旗バフで物理オバケの大行進ですしね……。
物理軸で削るのは苦行になりそうです。レイヴンはうちでも大活躍です。
まだ500行けてませんが、ナディア式ミキサーとレイヴンの暗殺、ナタクまでまとめても手が足りないのでファルネを覚醒させるしかないかな、状態です。(サーシャじゃ間に合わなかった
前回の暗黒騎士団も兵種がいて大変でしたが、今回もバリエーション豊富できついですね。

サブリナ来ずに、約1か月のループのようですね。
石のばら撒きがひと段落してしまうのかと思うと残念ですが、リッカやシホ、リーゼといった重要度の高いユニットをある程度の状態で確保できたことを思えば、十分な内容でしたね。
とりあえず、八月がどういう日程になるかわかりませんが、今回復刻してない連中もいつかフォーカスされるでしょうし、期待しておきたいです。
非公開コメント

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム