FC2ブログ

今日は何曜日だ?

水!
木!
金!
土!
日!
月!

023.jpg
カヨウさんだーーーーー!
これがやりたかっただけの新記事でした。
本当にありがとうございました。
いやね、レジェチケが被りのレイチェルだったわけですよ。
まだ育ててませんが、とりあえず、被りの。
で、石が6個ある。
ミレイユも、コーネリアも、出たらうれしいと。
そう思って、プレガチャ1回だけ挑戦したらまさかの黒演出。
現在、入手可能な妖狐はイナリとカヨウの二人だけ。(青のタマモはシリアル期限の関係上、雑誌が入手できてもユニットが入手できない)
イナリが覚醒およびスキル覚醒で近接ユニットとしての力を得るのに対し、カヨウは近接マスに置けるメイジみたいな感じになるのかな? まぁ、編成バフとか、スキルとかを見るにナディアやナタクを後方支援しながら雑魚散らし(とは言えない火力だが)を行うのに適してる感じかな~。
さすがに、覚醒カンストしてもHP2014/防御264となると最前線でラッシュに当てる! ボスにも対応! はスキル頼みかな。スキル覚醒させなければシンシアのような使い方、スキル覚醒させれば、前線に出しにくいものの、グレースに匹敵する防御無視のマルチロックオンで制圧する超火力を発揮するマジ大カヨウショーと考えれば、近接ブロッカーは未育成を含むが、十分いる以上、スキル覚醒運用が前提となるか。
特殊覚醒職なこともあって、必要経験値が22万で済むのも大きいか。
サモナーもだけど、スキル込みの性能を非スキル時を微妙なものにすることで調整しているユニットだからコストが安上がりで序盤から出せるのがすごくありがたいとかになりそうではある。まぁ、育成待ちの量たるや、というところではあるが。


027.jpg
ビフロンズはこんな感じの編成で
028.jpg
こんな具合の進捗状況。
とはいえ、現状、ほぼ完全に詰んでたりします。
剣リッチが処理できない→通った道のブロッカーが漏れなく薙ぎ払われる→スケルトン「おい、ここ空いてるぞ! 突っ込めー」→強化リッチ「ここに柱を立てよう」→壊滅
まだLv7時点では雑魚スケルトンを処理できないというわけではないのでリッチ系敵とビフロンズとの戦いをいかにうまくセッティングするか、にかかってる模様。
とはいえ、剣リッチに蹂躙されてる状態でビフロンスとやり合えるかは甚だ疑問だが。
ビフロンスはナディアを当てるか、エレニアを育てるか、ブロックしたら剣攻撃に切り替わるのをいいことにダンサー置くか、試せる手法はあるから手詰まりまでは言わないものの、う~ん、これは育成後、再挑戦かな・・・。
今の段階では力不足。
まぁ、たぶん、Lv10の黒鎧はまだ無理でしょうし・・・・・・やり過ぎない程度にがんばりたいものですね。
カヨウ日にはなってしまいましたが、今週もがんばっていきましょう~

スポンサーサイト



コメント

No title

火曜さんおめでとうございます~!
妖狐はwillさんのトコにはないすばでーお姉さんなカヨウさんが来て、HOZUさんのトコにはちんまいイナリちゃんが来て…って感じなので嗜好どおりで良いですね!(謎

妖狐クラスなので黒の中ではステが低めらしいですが、スキルで大カヨウショーやってるときは超強そうですよね。うらやまC

ビフロンスはLv7からヤバいらしいですね。
私はまだ挑戦していないのですが噂を聞いただけでおなか一杯です…(;´Д`)

次のアプデでまさかの1.5倍が来てくれるらしいので育成頑張ってチャレンジという感じでしょうかね。
高レベルクリア目指してお互い頑張りましょう~!

No title

カヨウさんおめですー。
ややテクニカルらしいですが
使いこなすと圧倒的みたいですので
うまく使ってあげてください

ビフロンスはすべて魔法攻撃なので
近接の剣攻撃も物理っぽいですが
プリンセス同様魔法なのですw
しかもヒーラーより早い速度なので
2発耐えれる高魔耐じゃないと
抱えるのはなかなか
厳しいっていう。

自分の動画でもやってますが
HPは他の魔神に比べ低めなのと
遠距離攻撃は比較的間隔が長いので
天使やトークンを避雷針にして
その間に遠距離ユニットの
集中砲火で叩くのも
結構有効ですよー

No title

浦賀さんコメントありがとうございます。
そうですね~。趣向を理解してくれる女神でありがたいです。
短時間だけ超倍率とか、初動まで長いけど、永続とか、HP減るから少しくらい与えすぎても問題ないよね? とか、そんな感じの言い訳のもと、特に低いわけでもないステータスに高倍率スキルというのが多いのでもう妖狐もそれしていいんじゃない? とは思いますが、黒の高すぎる地力がそれを許さないようです。もう少しHP欲しいw

ビフロンズは5からヤバさが大きく増し、6で殺す気満々になり、って感じですね。
とりあえず、1.5倍をギリギリまでパリンパリンしてからリベンジです。
お互いがんばりましょうか!

No title

あしはらさんコメントありがとうございます。
あれ魔法攻撃だったんですね。ずっと、物理だと思ってました。
正直、抱えるのはしんどいのでそうなってくるとやはり、VH育成が急務ですね。
フランにエリザベート、ルマリア、ワルツと適性のあるキャラもいることですし、ちょっと育成していこうと思います。
せっかくの1.5倍ですしね。
パリンパリンしないと(破滅思考

No title

もっふもふやで!カヨウさんおめでとうございます~
(しかし少し涼しいですね(;゚Д゚))
カヨウさんはテクニカルなお方みたいで
スキル覚醒状態だと面白い動きが出来る
みたいですね(固定削りでしたっけ)

自分もビフレベル7に到達しましたが・・・
ソードリッチが強くて歯が立たないです(;´Д`)
ビフ自身も近接魔法剣攻撃らしく防御で
受けれないのでこちらも厳しい
(一応解決策はでましたが)
とりあえずソドリは近接攻撃しかしないので
遠距離で削り切る作戦でいこうかなと思います。

1.5倍週間なので育成の方も
ガンガンやっていきたいですね~

HOZUさんコメントありがとうございます。
こちらなんとか、7突破できました。
まぁ、8の開幕ラッシュで詰んでるんですが。
大正義ダンサー➕VHが手早く処理できますし、それがいいと思います。
問題は杖リッチですね。範囲も威力も凶悪なのでビフにトークンリレーする頭でいるとトークンを使いにくく、ガチバトルするはめになりやすいので。

カヨウさんは今ガッツリ育成中です。
疑似侍な上にマルチロックオンがあるのでビフの序盤処理に適性がありそうだな、という感じで、楽しみです。
非公開コメント

プロフィール

will

Author:will
艦これ、花騎士、GE、MH、ポケモン等結構いろいろやってます。
で、分けるとか、絞るとかするの面倒なんでごった煮です。
ついて来れる話題についてきたらいいと思います!
あ、絵心ないし、テキストメインだしで白が眩しいですが、仕様です。
イメージは愛犬。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム